時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

次男に

2017-03-07 15:43:05 | 作品集
今日次男休みでした。

久しぶりに朝ねぼうしてます。

工房で

あ、仙人の所から譲ってもらったチークの角材。

これ、チークだから加工しやすいなあ。(笑)

思い立ち
そーだ❗

いいもの作ろう。(笑)

お糸ちゃんの刃を硬質のに変えまして。

チークの4センチなら楽チン。(笑)

それでもやはり、刃の跡がつくので

あ、そーだった!(@_@)

ベルトサンダーの軸が折れて使い物にならなかったのだ。

こういうときにちょっと必要。

参ったな。

だからといって、最近ホームセンターでは在庫は持っておられません。(笑)

通販かな。


そしたら次男起きてきて

「八幡のムサシなら置いてるのと違う?」

そんな高級なの要らないけどね。

電話したら

「置いてますよ~🎵リョービの。」

ま、そんなところでいいかな。

上を見たらきりがないし

普段の用途なら十分だ。(笑)

そしたら次男、車を出して。

「行くよ。」

へ?今?

乗り込んで

買い込んで。

「これで帰ったらすぐに作業できるやろ?(笑)」

サンキュー❤

行動派。(笑)

ムサシの目の前のパティスリー ナチュール シロモトさん。

そこに帰り寄り道して

次男は厨房や設備、スタッフの数など色々見ている。

もちろんケーキも。

陳列や様々なディスプレイなど。

名前存じ上げてる方らしい。(笑)

帰ったら

「お茶いれて。」

はいはい。お茶ね。

種類の違うケーキを少しずつ切り分けて(笑)

そりゃそうよね。勉強だもの。

ということで

休みの長男と次男と珍しく三人でお茶タイム。(笑)

こんな日もいいかな。

私が仙人のとこに行きたいと言いますと

「一人でお行き❗気をつけて。(笑)」

つれない。(笑)

長男とは違うなあ。(笑)

ま、助かったので

続きしよっと。(笑)



そして

結局

何を作ってるのか

まだ内緒。(笑)

バレるかなあ?(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 完成でーす🎵 | トップ | 安堵と »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2017-03-07 17:03:11
お勉強のケーキ 美味しそうです
ドライブとお買い物
これから助かりますね
おいとちゃんの 味方登場(笑)
Unknown (みそらママ)
2017-03-07 18:34:16
いいね~デートだ
さらに、ケーキもだ(^o^)
食べたい
Unknown (大分のきょんちゃん)
2017-03-07 18:37:03
とってもおいしそうなケーキですね😊次男さんの優しさにも感動しました。
のんちゃんへ (時の音色森の旅人)
2017-03-07 19:10:46
ないとなかなか困る道具ではあります。(笑)
手磨きではすごーく時間かかるのよ~🎵(笑)
みそらママへ (時の音色森の旅人)
2017-03-07 19:11:47
えへへ。デートだった。(笑)
片道一時間のドライブデート♥
こういうのって嬉しい😃💕
大分のきょんちゃんへ (時の音色森の旅人)
2017-03-07 19:13:00
私一人で運転するのは頼りなくて。(笑)
でも、嬉しかったです。
ケーキも少しずつもらって。(笑)
今日は特別です。(笑)
Unknown (野山のおるごーる仙人)
2017-03-07 20:08:46
あと、主翼とエンジンカウル、プロペラですね!
操縦席には誰が乗るのかな?ひょっとしてぶたちゃん?(笑)
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-03-07 20:58:57
もー❗もー❗もー❗
何でも先にわかるのだもの❗(笑)
これは前にある本に載ってたのをコピーしまして。(笑)先ずは作ってみて、それから今度はプロペラとオルゴールの連結したのとか、遊園地みたいなのとか試そうかなあと思ってまーす🎵

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事