時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

お盆ですね

2017-08-10 16:17:03 | 作品集
お盆ですね。

それなのに朝から作業して

片付けて

お寺さんがお参りに来られるので

神妙に仏壇の前に座ってナムナム(‐人‐)

お坊さんが私の作品はと言われるので

個展用の子をひとつ演奏。

「いい音色をありがとうございます。」

合掌。

(笑)

お盆もオルゴール。(笑)

いいと思うけどなあ。

私が亡くなったら

お仏壇は扉を開けると勿論オルゴールで

ワガママ言うけどふたつつけて🎵(誰に頼んでる?誰もしてくれないよ。(笑))

ひとつはオンブラマイフがいい。

仏壇の左側の扉には立木の象嵌。

右側の扉には薄い三日月と佇む少年。

少年は私。(笑)

もうひとつの曲はソルヴェーグの歌

引き出しには波の紋様をさりげなく。

亡くなる前に自分で作らんとね。(笑)

だーれも作ってはくれんよ~❗️(笑)

ま、いっか。

ほんとはなんにもなくていい。

ほんとはね

くぬぎの木の下に入ってね

森のレストランのシェフになってね

虫たちや鳥たちのお客様をもてなすの。(笑)

お客様いらっしゃいませ🎵

くぬぎの森のレストランにようこそ🎵

私は鳥の言葉もわかるのよ🎵

虫たちの言葉もわかるのよ🎵

まかせてちょうだい!

って話しかけるの。(笑)

精霊になってね

枝から枝に飛ぶの。

そんなならいいなあ。

だからほんとは

何にも要らないのかも知れないね。(笑)

ミサイル作っても

喧嘩しても

殺しあっても

むさぼっても

むなしいのに。

そこからは何も何も生まれないのに。

悲しい顔を見るよりも

幸せな笑顔を見ている方が

自分もうれしいのに。

一人ぼっちの時に考えればいいのに。(笑)

笑おう

笑おう

笑おう。

人が大嫌いより

大好きって想う方がいい。

いっぱいいっぱい何かを持ってるより

大好きって想う方が

幸せだと思います。

顔見て

ニコって笑って

何にも言わなくても

伝わればそれで幸せだよ。(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の選択 | トップ | お盆休みも »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2017-08-11 13:30:07
純ちゃんの ニコッって笑顔に
いつも癒されています
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-08-13 04:21:52
私ものんちゃんのおかげで、元気をたくさんたくさんもらってます❗️ありがとうございます❗️

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む