時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

暑い朝

2017-07-08 09:25:15 | 作品集
今朝は名古屋で

蝉の初鳴きを聞きました。

駅の近辺は大阪と似ていて緑が少ないから

蝉はあまり鳴かないかなと思ってましたが。

しかし何とクマゼミです❗️

名古屋にもクマゼミいるんだなあ。

京都には昔はクマゼミはいなくて

アブラゼミ、ミンミンゼミ、ヒグラシが主流。

ヒグラシはまだだ。

雨のシーズンは鳴かない。

クマゼミはあまりにも迫力あるので驚きます。

京都にもだいぶ住み着きまして

温暖化進んでるなと感じます。

このままでは日本の四季の美しさは保てるのかなあ?

不安になる今日この頃。

駅までお散歩しようと歩いてますが朝から日差しきつくて

途中国際センターの所で地下に逃げました。

しかし駅までの間に

有名な星乃珈琲さんやコメダさんありましたが

駅よりの所にスタバ発見❗️

何だかとても嬉しくて入ってしまいました。(笑)

ラテを頼んでゆったり座ってます。

ホテルのコーヒー合わなくて。σ( ̄∇ ̄;)

こんなささやかなことで

気持ちは整うものです。

とにかく緊張がなかなか解けませんでした。(笑)

昨日はお取り置きのお客様が作品取りに来られたとき

ちょっとお客様のお顔見てしばらくボーッとしてしまい

お客様が心配されて

「大丈夫?」

すみません。

一体何をすればいいのかわからなくなってしまいました。σ( ̄∇ ̄;)

人の多さでかなり緊張しています。(笑)

すみません。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕さま | トップ | 涙出ました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2017-07-08 10:02:00
疲れがたまっているのですよ
少しでも 気持ちを楽にできますように
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-07-08 16:22:08
はい。ちょっとボーッとしてしまいました。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む