時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

眠れなーい!(笑)

2016-12-10 08:14:04 | 作品集
紙芝居の制作を夜にしていて

昨日はすこしばかり眠くて

ここのホテルは結構美味しいコーヒーサーバーがあるので

よせばいいのに夜9時頃

頂きましたら……。

眠れなくなりました。(笑)

お風呂に入ってくつろいで後は紙芝居の制作して寝るだけという贅沢な時間なのに

寝ようとしてもスカッとしておりまする。σ( ̄∇ ̄;)

こりゃダメだ。

仕方ないので

眠くなるまで自然に任せようと思いましたら

2時。

そろそろ寝られるかな。

まだまだ。(笑)

結局3時の時計表示を見たのを最後にようやく眠りましたが

今度は夢ばかり。(笑)

百貨店にいる現実的な夢で

これはちょっと困るなあ。σ( ̄∇ ̄;)

気づいたら朝7時。

ま、少しは眠れた。(笑)

夜に濃いめのコーヒーはやめましょう。(笑)

あー、早く工房にこもりたーい!(笑)

作りたくて仕方ないです。

こんな無茶な依頼は次からはやはりダメダメ~。

体がもっても心がもちませーん。(笑)

作りたい病になります。σ( ̄∇ ̄;)

私は

自分の世界を作ることが第一義なので

1週間が限界です。(笑)

でも、昨日

遅くまで

昔の外商さんの国際ホテルでの作品展の頃からの方が駆けつけてくださって

閉店まで色んなお話しながら。(笑)

岡山の様々なことを教えてくださいます。

私のからだのことも創作のことも色々気にしてくださる。

この7~8年の事をずっと見ておられましたから

「あのね、技術があがっても、あなたの絵のような世界も遠慮せずに入れればいいのよ。貴女は工芸作家ではないのよ。貴女はメルヘンを表現するメルヘンオルゴール作家さんなんだから。人と比べたり、人に言われたからと気にすることないわ!夢のような世界をどんどん作って、我々を惹きこむような、そんな世界が見たいのよ。私たちが応援してるのはね、あなたのそのまんまの姿よ。あれこれ注文つけられて遠慮したりせずに、堂々とご自分の世界を作って下さい。百貨店の意向に従うのではなく、百貨店があなたの世界を気に入ってあなたに依頼される、そういう世界になさい!」

ありがとうございます。

岡山のファンになってくださった皆さんは、色んな所に来ますからねと言われます。

西は広島東は神戸。(笑)

そっか。その移動はできるんですね。(笑)

皆さんの笑顔を心に留めて

作っていこう。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時々 | トップ | お祭りみたい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2016-12-10 08:50:53
あちゃー 原因はcoffeeでしたかけて(笑)
私は10:30までなら アメリカン 大丈夫です

眠れないと辛いですね

私は夕べ 寝ているのに工事の音がして
もう朝か? 寝過ごしたか? と 思いましたが
夜中でした 焦りました
Unknown (時の音色森の旅人)
2016-12-10 09:20:02
耳に残るんですよね❗あの音は。困り者ですが、綺麗になるので🎵

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む