時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

耐えてたのよ!

2017-04-04 16:33:00 | 作品集
孫娘は

帰ってから二時間寝て

起きてからも様子が変で

お昼も食べずに。

私は何となくわかったので

抱き寄せて。

私の目をジーッと見るので

「朝から知らない場所で、知らない先生に知らないお友だちがたくさん❗」

うなずいて

「緊張してしんどいよな。」

うなずいて

「ずーっとずーっと我慢してたのやなあ。」
うなずいて

「しんどかったね」

まあるい目から涙がポロッ

「よく頑張ったなあ。えらかったなあ。」

抱きついてわんわん泣き出した。

何だかほんとに我慢してたのだなあと思うとこっちまで悲しくなってきて

二人でわんわん泣いてたら

お兄ちゃんが困った❗(笑)

抱き合って泣いてるばーばと妹を見て

気を使うわ気を使うわ。(;゜∀゜)

かわいそうに。

「あ、あのう。そろそろ公文行ってくるわ。」

気をつけてねー。

困ったばーばと妹❗

だって

すっごく緊張してしまうのよくわかるんです。

ほんとにほんとに辛いよね。

頑張ったね❗

って

こんなことを娘の前でしたら二人とも叱られるから

娘の帰る前に二人で示し合わせて

何にもなかったような顔をして。(笑)

にやっと笑い合って。

「お外で泣いてる訳じゃないからいいやんか❗」って言ったら

孫娘は笑って

「そーや。」

って言ってうなずいた。(笑)

泣き虫の同盟だ。(笑)

娘が今から帰ると連絡してきたので

二人とも顔をふいて笑った。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入園式で | トップ | ばかだねぇ(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事