時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

限定品並びに非売品🎵

2017-08-05 12:53:53 | 作品集
よく新幹線や特急を利用する私は

色んなものをJR西日本からもらいます。(笑)

今回は

限定品の、新幹線色鉛筆。

使えない代物。(笑)

長男は「マニアか?」と、笑う。(笑)

開けると新幹線が並んでる。0系から。

そしてそのなかに

なんと昭和39年10月1日の

新幹線開業日の切符の複製が入ってました。
私の父はその当時

国鉄で車輌の整備をしてました。

そのときの事を嬉しそうに話してました。

懐かしいな。

ということでこの色鉛筆は置いておこう。(笑)

そしてもうひとつは

ドクターイエローミニ扇風機。(笑)

こっちはかわいい。

しかしうちはこれを喜ぶ男の子はいないな。(笑)

ということは……。

福岡のみそら氏の顔が浮かんだ。

じゃあ、これは(笑)

福岡行きだな。(笑)

男の子向きだからなあ。(笑)

また女の子の時は考えよう。(笑)

クロネコヤマトの配送車やトラックのリアルなミニカーやおやつももらったけど

それは孫がもって帰った。(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひぇ~❗️ | トップ | なんてこと❗️ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん )
2017-08-05 13:45:09
JRも粋なこと しはるんやね
私は 義父母が生きてる間は 旅行はしないと 言われて 田舎に行くついでに 途中 どこかでゆっくりしようよ と 計画したら・・・

義父が亡くなり 
曾祖母が亡くなり だから主人とは
新婚旅行以外は 田舎だけ・・・

どこか行きたいときは ご自分でどうぞ と 言われたけど そんなことできないし

結局 旅行はどこもいけませんでした
独身の時 あちこち行っただけ

何処家へ 行きたいとも思うけど
いいのか 悪いのか よくわかりません

写真や 物語で いつも旅してるからいいのかもね

Unknown (時の音色森の旅人)
2017-08-05 14:29:02
のんちゃん、私も父を田舎に連れていったりした以外で旅行はしたことないよ。(笑)この作品作りを通して色々行けるようになりました。子供の頃から若い頃もどこにも仕事関係以外は行ってない。
でも、のんちゃん、これからは行けるよ❗️(笑)

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事