時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

お糸ちゃん復活~🎵

2017-03-15 15:50:07 | 作品集
今日寒い中

機械やのおにーさんはご夫婦で来てくださって

フットスイッチの部分を交換してくれました。

オイルもマメにさしてるから、

どこも異常なし。(笑)良かったね。

でも、主軸の部品は私が多少感じているブレが気になるのでどうしてと聞くと

年数経ってるのでどうしても経年劣化で、

そこをすっかり換えると二万くらいするよと。

そっかあ。

でも、早めに交換したいなあ。

でも、ノッコちゃんの仕組みからすればお糸ちゃんは安定性抜群なので

仕組みが少々違うからって。(笑)

とりあえず良かった。

仕上がる前の作品奥さんとお二人でご覧になって

楽しまれてました。(笑)

個展呼ばなきゃね。

仙人の個展の会場とおんなじかなあ?って。

おんなじ。(笑)

ということで

奥さんに絵はがきプレゼントして

個展お呼びすることになりました。

複葉機の仕上がり前の見て楽しんでおられました。

「こんなん作ってるとは思わんかったなあ。」

あはは。

「旋盤まで❗刃物自分で研ぐのか?」

刃物並んでる引き出しをあけると

「ひぇー❗」

ビックリばかりされてました。(笑)

修理よりお話の方が長かったなあ。(笑)

この前、仙人の所に木をたーくさん持っていったよ❗

と、言われたので

はい、それらは迂回してうちに参りました。

というと

ひぇー❗(笑)

「また木を集めとかんとな。」

ありがとさんです。

「そのときはあの方の所にまずは行ったらいいのやね~🎵」

と、言われてました。

仙人ひっくり返る!(@_@)

(笑)

ともかく

良かった。

「かわいいやろ?今回は黄色いスイッチにしたねん。かわいい~🎵」

「…………。」

(笑)(笑)(笑)

ありがとうございます~🎵
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 想い | トップ | イェーい🎵 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそらママ)
2017-03-15 18:20:42
良かったね
また忙しくなる~(@_@)だね(笑)
みそらママへ (時の音色森の旅人)
2017-03-15 18:26:08
ありがとう❤
でも、やっぱり嬉しい❗(●^o^●)
Unknown (野山のおるごーる仙人)
2017-03-15 18:27:34
お糸ちゃん元気になって良かった!!
これで、また創作に励めますね(笑)

ヤスイッツアン奥さん同伴で来ましたか!彼、腰の具合が悪いから奥さんは運転手かな?
彼は口は少々悪いけど、人柄は最高ですから信頼できるし、機械の事は頼りになる人です。
仙人へ (時の音色森の旅人)
2017-03-15 18:37:43
そーなんです。寒いのに、床に寝そべって、段差を利用してなおしてくれはりました~🎵
腰、痛そうで。だから機械を横にするより寝た方がやり易いって言われて。
工房が小さい要塞みたいだとビックリされてました。(笑)窮屈だけど。
でも、ほんとに良くしてもらいました。奥さんもいい方ですね🎵(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む