時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

草津まで

2017-05-19 16:36:17 | 作品集
土日も月曜日も用事あります。

昨日欲張ると帰りが遅くなりすぎますから

今日は午後から伺うつもりの作品展。

みやこめっせの時に伺えず

おはがきまたまた頂いてますのに

今回はと思い

駅までバイクでピュー🎵

地下鉄とJRなら早いわ。と思い地下鉄乗ってたらインフォメーションが。

あらら。

瀬田で人身事故~❗

京都米原間止まってるぅ❗

引き返すか?しかし今日しかないしな。

とりあえず烏丸御池駅で東西線に乗り換えて

御陵から浜大津へ。

あれえ~❗昨日とおんなじやん。σ( ̄∇ ̄;)

石山までとりあえず行けば、バスでも何でも草津まですぐに行けますので。(笑)

人身事故はきついなあ。

JRの再開は遅いのだ。(@_@)

最近どの電車も人身事故ばかり。

なぜだろう?(T_T)

石山まで難なく着き

米原方面に向かうのは大丈夫みたい。

問題は帰りみたいです。σ( ̄∇ ̄;)

もしも電車来ないようなら、これはまた、帰りも石山から浜大津経由で帰ろうかなあ?

草津無事に着いて

西口から琵琶湖の方に向かって大きい道を行き二つ目の大きい信号の交差点を右に行ったすぐのところ。

ギャラリー紀楽さん。
こじんまりしたいいギャラリーでした。(笑)

色々あったけどたくさん売れてた❗(笑)

明日最終ですからねえ。

象嵌の三日月の箱、素敵だったなあ。

大変だった作業の事とか色々話してくださいました。(笑)

大きなベンチ。

「これ、どーしよ?うちのになるな。(笑)」

えらくおっきいベンチでした。



おにーさん、珍しく

カメラにポーズ❗(笑)

「僕が写ると台無しやろ?」

そんなことないよ。(笑)

それではまた❗

仙人によろしくと言ってはりました。(笑)

仙人の事を一目置いておられます。(笑)

「ようあんな方が一緒にオルゴールコンサートしてくれはるね~❗(笑)」

私も感謝してまーす。

みんなすごい人ばかり。

段々話が通じるようになってきたなあと言われました。(笑)

これが三日月の象嵌の箱です。
ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発想と実際の工法と | トップ | 考え方 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-05-20 14:21:43
何だか恐れ多い方ばかり
普通に 接しているけど
失礼な事あったら 言ってね
Unknown (のんちゃん)
2017-05-20 14:26:26
私 寝ぼけているのか
いよいよ痴呆が始まったのか
時の音色 森の旅人さんへ
なぁんて書いてる (笑)

Unknown (野山のおるごーる仙人)
2017-05-20 22:01:44
青木さん、頑張ったはりますねー
三日月の箱きれいですね!
本体は楓?それとも橡?蓋の鏡板はウォールナッツかな。
ムーブメント入れたら響きそうですねぇ♪(笑)
仙人へ (時の音色森の旅人)
2017-05-20 22:51:31
青木さん、ずっこけること言ってはりました。
仙人に葉書出さはったの?って聞いたら、住所聞いてない気がするねん。って。(笑)私がオルゴールいれたら響きそうって同じようなこと言ったら、「僕が入れてもあんまりいい音色しない。オルゴール愛がないねん。遊びで付けてみるか~!程度やから。あんたらみたいな愛が足らん!」ですって!(笑)
追伸 (時の音色森の旅人)
2017-05-20 22:53:23
本体は栃です。ふたの部分はウォールナッツの根っこのところって。
ゆらゆらと雲の合間のお月様みたいにしたかったって。
でも、私は水面に映るゆらゆら揺れるお月様に見えました。(笑)
のんちゃんへ (時の音色森の旅人)
2017-05-20 22:57:44
のんちゃん、仙人も青木さんもすごい人やけど、のんちゃんが普通にお話したら普通に返してくれる優しい人たちです。な~んにも偉そうにもされないし、いつもニコニコで人を安心させてくださるので。でなきゃ私みたいな人間が厚かましく話せるはずがないよ!(笑)私は本当にうれしいんだ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む