時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

京都に

2017-08-13 17:28:24 | 作品集
涼しい静岡から

京都に戻ります。

ぎりぎりまでお客様おられまして

社長やきもきされまして

駅まで送ってもらい

静岡茶買ってもらい

お弁当まで買ってもらい

至れり尽くせりでした。

静岡の皆さん

東京から駆けつけて下さったWさんはじめ、他府県からの皆さん。

画廊のスタッフの皆さん

本当にありがとうございました❗️

こんなに親切にしてもらって……。

これからは

どんどん作品進化させて

作りたいものを作りなさいと言ってもらい

励みになります。

個展に向けての新作の仕上げと注文作品発送はたて続けです。

それでもありがたいです。

色んな事をそのたびに学びます。

工房の中で見ている作品が

飾ってもらうとまた別のなにかしらが見えてくるのです。

私は本当に

人に恵まれているのだなあと感謝しています。

富士山はずっと曇りがちで見られませんでしたが

またご縁が繋がりましたから今度❗️

そんな私にとって

作品の面では

社長は色んな画家さんをお育てになったから的確なアドバイスをされます。

木の事、オルゴールの事はお任せですが

絵の表現等は色々とやはり指摘も受けます。

感性だけだけど、それは大切にしなさいと言われますが

率直に感じられることははっきり言われるので参考になります。

そういう絵の表現の部分と木工のオルゴールの部分をしっかりと完成させていく

誰にも出せない個性を出せと。

真似のできない個性を。

作品を進化させることが私の仕事で売ることではないと。

厳しいですがさすがに元々高島屋の部長さんが紹介された方ですから

その部長さんが

「あの方ははっきり言われる。けれどもしっかりと見ておられる。あなたは荒削りだから、その磨きになる。」と言われたことを思い出します。

感謝しています。

いつか

いつか

本物になれと。

70になっても表現していきなさいと。

私は真剣です。

一度の人生。

真剣です。(笑)

顔はいつも笑ってるけど。(笑)

心はぶれないし

実利的でないと言われてもびくともしません。

心が定まりました。しっかりと。

昨日それを感じた。

私自身のベクトルを定めます。

優しい

穏やかな

柔らかな世界。

懐かしいような世界。

それでいいです。(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星の降る夜に | トップ | お墓参りと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2017-08-14 08:32:01
いいことも 悪いことも
はっきり 言う人好きです

嘘がないから
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-08-14 14:55:37
はい。嘘もなく
穏やかで
本当のことはちゃんと言う。
仙人もこの社長も同じような方です。

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事