時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

子守り3日目

2017-04-05 18:05:17 | 作品集

3日目。

孫娘の忍耐も徐々に限界に達しております。(笑)

私も。(笑)

今日は京都水族館に行こうと言ってましたが

慣らし保育のお迎えからずーっと泣きじゃくっており

お兄ちゃんも困り顔。

一緒に母もと言うのでとりあえず娘の家でお昼をと思いましたが

例によって何にも食べないし火がついたように泣きじゃくり

とにかく母もくたびれてしまい

こりゃもう水族館無理だと言うことで母を送り、

まだまだ泣き止まない孫娘に私も限界近くて泣きそうで

着替えしましょと行ってもダメ

何とか制服脱がしても服を着ようともしなくて

私も泣きたくなりました。

実のところ私は自分の3人の子らと上の孫の時はこんな経験ないので(笑)初めての経験でして。(笑)

すごく落ち込みました。

とうとう娘は仕事を早く切り上げて帰ってくる羽目になり

役に立たない頼りないばーばで。(T_T)

婿どののお母さんは

保育士さんなので

いつも孫達を預かってもお手のもので(笑)

それに引き換え情けない私です。

しかし火のついたように泣き止まなかった孫娘は

娘の顔を見たとたん笑顔で(笑)

何事もなかったかのように

お昼も食べて元気に着替えを自分でしまして。

ま、保育園で頑張ったんだよね。

そしたら水族館行くと。

それから水族館に向かい、イルカのショー見ました。

イルカ達はとてもけなげで

見てたら段々と涙がポロポロ出てきました。

変なおばあちゃんです。頼りないし泣くし。(笑)

情けない。(;゜∀゜)

もう本当に限界でした。(笑)

イルカのショー見ながら

新幹線横切って

サンダーバード横切って

隣の鉄道博物館のデゴイチの煙見えて時々汽笛が鳴るのです。

汽笛聞いたらたまらなくなって。

イルカの声と汽笛と。

そりゃ泣きたくなる。(笑)



ほんでもって

娘達を送り込んで

そのあと宝ヶ池まで爆走して

昔先輩達などによく連れてもらったniftyに。

そこでアイスクリームのエスプレッソかけを食べました。

横に昔懐かしいシルビアの改造車❗(笑)

すっごい❗これ、プレミアものだわ。懐かしい車ねえ。

前の30代の若者のでした。(笑)

niftyは、周りを見ると見るからに50代60代の方々の溜まり場に。(笑)

そっか。そうだよなあ。みんな若い頃お茶したよね。

今はこんなところ少ないもの。

横のドルフと言うお店とこのniftyは私の世代の溜まり場です。

よくビートルズやビリー・ジョエルの曲などかかってた。

皆さん妙齢に。(笑)

薪ストーブは本物なんですよ。(笑)

また来よっと。(笑)

ドルフで食事もいいし。

近くにはホンキートンクもあるし。(笑)

若い頃のドライブコース🎵(笑)
何となく

懐かしくなりました。(笑)


眼鏡が壊れてしまい

踏んだり蹴ったりでしたが

北大路VIVREにJINSがあると聞いて

運転用の眼鏡ですので

行くと

安いし早いし。

持ってる眼鏡と同じレンズで、ちゃんとUV対応で

フレームはちょいとクラシックなのですけど

母にはまた叱られそうなフレームだけど

ま、いいや。(笑)

前の眼鏡の金額なら2つ買えちゃう❗

30分でできました。

親切だし保証もついてるし

良かった🎵(笑)

あ、ニフティは、ここ。

素敵なところですよん🎵
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストレッチ不足か | トップ | 痛いけど嬉しい知らせ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カノン)
2017-04-05 21:12:31
娘の姑さんの価値観など気にすること無いと思います
私も同じ、家の事よりKanonを優先します
自分を愛しましょう!自信を持って!
Junkoさんの素晴らしさは皆認めてます
Unknown (みそらママ)
2017-04-05 21:30:13
お疲れ様でした。がんばりましたねぇ♥
私でも、学校なくて、子ども1日中だとぐったりしますよ。
ひとり旅したいのが、最近の夢です。
でもまだまだ先みたい~😓
カノンさんへ (時の音色森の旅人)
2017-04-05 21:49:59
ありがとうございます❗
私は私ですよね。他の人には替わりはできないですよね❗と、納得させながら。
みそらママへ (時の音色森の旅人)
2017-04-05 21:53:31
情けないでしょ?ありちゃんのがんばりの10パーセントも頑張ってないのに弱音はいてるから。(T_T)必死だったんだけどね。(笑)情けない~。(笑)

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事