時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

広島福屋本店でーす

2017-06-22 20:57:33 | 作品集
広島福屋本店さん。始まりました。

実演はなんとなんと

注文作品の仕上げ作業しております。(笑)

押してますから。

お待たせしてますから、真剣に場所もらって実演!?しております。(笑)

ここはできるのだ。(笑)

実演してますと皆さん人様の注文作品に興味津々。(笑)

「どんな方の注文なんですか?」

「どういう目的なんですか?」

プライバシーあるのでそこまで詳しくは言いませんが

ある程度申しますと

自分もこんなのほしいなあと言われてました。(笑)

只今たーいへんな事になってる注文ですが

やっぱり作るのはストレスにあまりなりません。

今回も実演テーブルまでしっかり頂いて

作業できるのは本当に幸せです。(笑)

ありがたいです。

こうして、空いてる時間、仕上げ作業や組み立て、

構成等もできます。

店内ここもBGMは静かですから

オルゴールよく響いてますよ。
広島には

私が高校生だった頃までうちの前を走っていた市電。

それがここに走っています。

ちょっと嬉しい(笑)

写真取ってたらみんな怪訝そうな顔してます。(笑)

この電車は

1978年に廃止された京都市の市電を

広島電鉄が京都市交通局から買い上げた電車のひとつ。

2年前は平安という電車を原爆ドーム前で見ましたが

今回は

1915型鞍馬といいます。

1900系は京都の市電で

全部京都にちなんだ名前です。(笑)

懐かしいです。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大変だったんだ | トップ | 広島さんぽ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2017-06-23 08:46:41
広い場所で みんなのびのびしてますね
実演?!もできて良かったね)^o^(
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-06-23 09:07:42
なんだかとってもゆったりしてまーす。(笑)

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事