時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

機素

2017-07-29 17:19:22 | 作品集
機素の色々と

絵や映像をドッキングさせるのはなかなか大変です。

からくり作家ではありませんが

それなりに動きのあるものを要求されます。

でも、失敗繰り返してます。

図面でできるものと実際の動きがちょっと違う感じがしたり

微調整したりやり直したり。

妥協点見つけたらいいんだけど

そうはいかないものもあります。

作りたいものを作るために

半年間お休みがほしいけど

注文だけで既に年内埋まってます。σ( ̄∇ ̄;)

さあてどうする?

来年半年間休みくださーい❗️

お休みがあれば

すごい作品できるのになあ。

それでももう既に

来年2月とか

10月の大きな作品展決まってる。

じゃあそれまでじっくり作りたい❗️

そういうと

横から生活費、って手が出てくる。σ( ̄∇ ̄;)

やんなってきた。(笑)

うわあ~❗️って叫んで表に飛び出したい気持ちを何とかなだめまして。(笑)

うわあ~❗️

うわあ~❗️

うわあ~❗️

ま、発狂しない程度に空気抜きたい。(笑)

しかし困ったことは

私にとって安らぎは

作ることですから

決して遊んだり美味しいもの食べてばかりして

ストレス発散にはならないところ。(笑)

休みすぎたらストレスたまるという現実。(笑)

お月さまが目の前でゆらゆらしています。

これ、修正できるのかなあ?(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい構想 | トップ | 気づかない間に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2017-07-29 20:29:12
うれしい悲鳴の中で
作り出す 喜びを損なうような
数々の アクシデント

助けることはできないけれど
苦難や アクシデント
哀しみは 人を強くします
これは 私が実証すみです

肩の力抜いて
大きく深呼吸
鏡に向かって 笑顔
私は 大丈夫
私は元気 
ケセラセラ と 口ずさみ
乗り越えて行こう

純ちゃんに 大きな両手広げて
わたしんちから ハグを送ります
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-07-29 23:05:24
のんちゃんいつもありがとうございます🎵

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む