時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

佐賀バルーン競技

2016-11-05 12:51:49 | 作品集



朝5時半出発。(笑)

真っ暗な中を高速で佐賀に。

バルーンのオリンピックといわれる世界大会!

今日は何年に一度というベストコンディションらしく

着いたときは

ちょうど競技のバルーンがバーナーで膨らんで飛び立つ時でした。

あんなにたくさんの気球が飛び立つのを見るのは初めてでした。

ブラボー!

夢のような時間。

早朝ようやく明るくなった空に飛び立つのを

涙目で見てました。

感動。
マーカーというリボンの付いたのを気球から目当てのフィールドに落とすという競技ですが

急降下して、また浮上するという操作しながらマーカーを落とす技にビックリ!

世界中から有名な選手がやってこられてます。

地元の方がサービスで観客の頭上すれすれを飛ばれるという事も。

すごいです。



何と

19年ぶりのさがでの世界大会で、

100基が飛ぶという迫力。

素晴らしかったです。

私が創作するために色んな刺激を頂いてます。

ありがとう。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多~南福岡~春日市 | トップ | 山田ひまわり園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事