時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

珍しい電話

2016-10-19 15:45:53 | 作品集
前のマネージャーから

珍しく電話来ました。

身体は大丈夫ですかと聞くと

元気そうでした。

前の色んな件で色々あったことを

まあ、すっかり忘れて(笑)元気な声で笑いますね。

思いきり迷惑かけたことは忘却の彼方。(笑)

長生きしますえ~。(笑)

ま、私も過去の事でとやかくは言いません。

今を生きるので。(笑)

また一緒にしたいなあと言われるけど

私は一人でボチボチしますからねと笑いました。

お仕事離れたらいい人なんですけど

もう懲りましたので。(笑)

悪い方ではありませんが

後始末みんな私では

たまりませんから。

まるで母親みたいだと言われますが

私はお母さんではありませんよ。(笑)

誠実にコツコツと

日々を充実させてくださいねと言いました。

もう業界で揉まれるには

デジタルも何もできない方ですから

これはきついです。

あの大御所の和田先生のすごい絵画が飛ぶように売れていたいい時代をご存知ですから、

今はもうそんな時代ではありませんよといいました。

それよりも

奥さまとたまにはどこかにゆっくりと行かれたらいいですよと言いました。(笑)

笑ってました。

企業戦士みたいな年代の方ですから

なかなかそういうことはなさらなかったみたいですからね。

よく奥さんのことを自慢されてる

本当は愛妻家ですからね。(笑)

「病気に二度とならないように、変なストレスたまることは決してしないで、地道に、穏やかに、ですよ!」

そういうと

笑いながら

「やっぱりお母さんみたいやな。」

って笑ってました。

そんな年上の息子はいまへん。(笑)

子供みたいに

「電話して良かった!」

笑ってました。σ( ̄∇ ̄;)

もう一緒にお仕事することはないですから。(笑)

仙人の事を聞かれてました。

「元気にしてられるか?」

はいはい。仙人お元気です。

あまり今の活動を言うとまた昔の情熱メラメラなると困るので言いませんでした。

「言うとおり、真面目にコツコツとするわ。」

はい、それがよろし。(笑)

身体にも一番いいですからね。(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとつの約束事 | トップ | 綺麗なチョコね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2016-10-19 17:04:07
時々 ふと 声が聞きたくなるんでしょうね
寂しがり屋さんみたいだもの
みんなすっかり忘れているんですね
こちらも 大人の対応で 当たり障りのないように
してるの…お分かりなのかなぁ~

お元気そうでよかったね
根は いい人みたいだもの

でも仕事は別だから(笑)
今更 電話できる立場じゃないのに
そういう事は 気にしない人なんですね

いろんな勉強させてもらったね
人生 いろいろ
Unknown (時の音色森の旅人)
2016-10-19 22:11:09
そうですね。そういうところ、ありますねえ。
でも、もうお守りするのはしんどいです。(笑)
女性というものは、一度糸が切れるとお仕事とはいえ、もう一度とは思わないですよね。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む