時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

夜は暇だ~。

2017-07-14 21:09:49 | 作品集
今日は次男は東京で

明日の夜まで帰ってこないし

長男は遅いし

一人で

シャワーして

晩ごはん食べて。

因みに今夜は魚介のパスタトマトソースと

ブロッコリー、きのこ、玉ねぎ、ニンジン、なす、トマトのアヒージョ風オリーブオイルと香草であえたの。(笑)

野菜いっぱーい。おなかいっぱーい🎵

ちょっとさみしい。(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祇園祭はコンチキチン | トップ | 暑い朝に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2017-07-15 10:17:19
我が家では 絶対出てこないお料理
おしゃれで美味しそう~
また レシピおしえてくださーい
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-07-15 11:09:17
のんちゃん、ぜーんぜん本格的じゃないよん。簡単にしたの。トマトソースにバジルのぱっぱちぎって入れて、黒胡椒や香草ソルト等で味付けして、イカとエビ投入したソースにからめるだけ。(笑)ただし、細めのパスタで。(笑)
アヒージョは、本格的なのは油多くて嫌だから、野菜は控えめに蒸したものを、オリーブオイルとガーリックパウダー、パセリ、香草ソルト等の調味料を弱火で混ぜて野菜は炒め絡めるくらいにするの。そしたらベタベタしないし、オリーブオイルの香りも残るから。
余り物野菜は冬はポトフみたいにするし夏はこー言うので使います。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む