時の音色森の旅人~京都のオルゴール作家~

~想いをかたちにするために~
天然木を使った創作オルゴールの世界をあなたに 京都のオルゴール作家です

ありがとうございました

2016-12-13 18:51:22 | 作品集
岡山の作品展
無事に終了です。

これで年内全て終了です。

皆さんのご来場感謝いたします。

ありがとうございました。

また来年と言われましたが

クリスマスは無理なので

また調整して10月末くらいかな?(笑)

とにかくありがとうございました。

一人コツコツ作ってますが

私の作品ご覧になったことない方の注文で

納期短縮と、とんでもないことをになりそうでしたが

ならぬものはなりません。

工場生産品みたいに納期管理をしているわけではないので

短縮しろと言われてもなかなかそうは参りません。

できることはしますが

急いでろくな作品ではないと言われては申し訳ありません。

私がおひとりおひとりお顔の見えるご相談をさせて頂くのはそのためです。

一人でコツコツと計画たてて、なのです。

あまりのことに

加工のできないところしてもらおうかと。

でも、私は前にはできなかったことをコツコツと出きるようにするのだと決めてるので

むちゃくちゃは嫌です。

アクリルだけ、急いできれいにカットする自信もなく

蓋のところのカットと、

それだけ仙人にsos出しました。

本当は仙人にしてもらおうかと思ったのも本当なのです。

でも、私はいつまでもそれではいけないという思いがあります。

どんなことでも、挑戦すればわかることもあり

以前仙人から教わった事を私は色々メモしてましたから

気を付けるところ

なぜそうするのか

そんなことを考えながら挑戦すれば

もっと私自身がわかると思いました。

それでお受けしたのです。

お金ではなくて

気持ちこもったのを作って差し上げたい。

納期短縮できると思われてる方は1度も私の作品ご覧になったことない方ですから

見て頂きたいなと思います。

宝の持ち腐れ、ってよく言います。

作ってもらった治具の持ち腐れはしたくない。

できることはする。

頑固に私が申し上げたら

収まるところに収まりました。

良かった。

いいなりとか、そんなことではいつまでたってもいい作品出来ない。

蓋のところに、私のできることをするのです。

今しばらくお待ちくださいませ。

私は真剣です。

一瞬でも焦って

仙人に頼もうとした。

それなら昔とおんなじ。(笑)

何の進歩もないし

だからといって

仙人が私に比べたらすごく早く作られますけど(そ、そんな時間で?って感じです。当然ですが。)

でも、それでも、それは今はいけないと思い直した。

いつまでたっても頼るのはいけないって思った。

反省。(笑)
もう焦らない。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お問い合わせの皆様へ | トップ | ただいま~。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2016-12-13 19:28:42
納期短縮 と 最初から‥
作品見ないで
無茶振りですよ
Unknown (時の音色森の旅人)
2016-12-13 21:13:18
何度も何度も電話来て正直パニックになりました。(笑)

コメントを投稿

作品集」カテゴリの最新記事