時の行者の株式&経済   実戦学習塾

時の行者のキラ☆キラ株式経済情報
&競馬予想分析情報&旅情報

(少しでもお役に立てる、講義!)  

ピットコイン関連!

2017-05-12 15:01:39 | 世界で1番簡単な株式DVD
5月12日  


下記12日朝便です。


おはようございます。アメリカダウは23ドル安の20919ドル引け、、為替は113,76円。

この1か月の考え方の反省として、、。


1、シリア爆撃後のトランプ大統領、、空母を北に向かわせる発言。当然マスコミとしては不安煽れば視聴率、、新聞、
 雑誌売れますので、、煽るのじゃないかと、、。すれば投資家は買いを手控え、、清算を早めるのではと?。
 この通りになり、、、読みは正解。

2、その後1度全部清算損切り、、そして空売り80%、買いは防衛関連として、、これも正解。後はタイミングの
  問題だけでした。個人的に最初防衛関連儲かり、、その後追いかけすぎて翌日売り気配で損、、差し引き軽いマイナスに、、。
  ただし空売り分の薄利あり、、トータルトントンでした。

3、北とアメリカの戦争は断じて無い!と考え、、下げた場面での損切り銘柄の買い戻しも基本正解でした。
 当然225は18300-19000以上に戻るはずと。

4、ここまでは読み通りでしたが、、、肝心の買い戻した銘柄群がチョイしか戻らないことです。これが
 ジレンマというかミスなのか、、、。

5、4の買い戻しをトランプ相場の主役である、8306三菱銀行なら15%は戻していますので、ここに
  集中すべきだったかと、、。

6、18300-19900まで戻し、、個別の小型ほとんど5%程度しか戻していないことが、計算外でした。
  
7、通常日米会談、米中会談、、北朝鮮問題、、5月の連休、、フランス大統領選挙終了、、この不安要素消滅
  すれば買い戻しが入るはずと、、、。

8、5,6,7での間違いとして、、個人投資家、機関など決算終了まで動かない構えのような、、、、。
  俗に言う、、ソニーショック!とか、、大きな銘柄が悪材料で暴落すると、他の銘柄も連鎖安となることが多く、
  動くな!命令継続かもしれず、、。

やはり今回は主役の三菱銀行に絞るべきでした。及び20000のコール買いを18500円前後で
入れるべきでした。正直オプション値段見て少し考えたのですが、、当時は4月25日頃、、、その後連休ある
ために、、まさか営業日10日足らずで1500円もダウ上げるとは?。


今後の考え方の一つとして、、後日に生かしたいです。

考え方80%は正解と考えますが、、最後の部分が甘かったです。最悪の4月の場面としては、、、。

正直19600円抜けて買いが買いを呼ぶ展開入りを想定、、ところが225ダウだけが上昇という相場で
、、えーなぜ?と、この1週間でした。悔しいと、、、。


さて今日は8732マネパ、、5日線で止まり来れるか、、、それともいつも空売りしたいために急騰演じただけで
お終い休憩か、、、。

4651、、6334、、ダメそうな、、、。2425ケアだけが急騰急落、、再度急騰でした、、。


常に考え、、そのうち何か1本運良く当たれば大きな勝ちになると、、そのように考えたいです。勝とう勝とうと
目先で動くとやられも!。


さて週末、がんばりましょう!。






下記12日2時30分便



こんにちは。今日の相場、18300円から19980円と先物だけ上昇、、昨日20000乗せれずに本日
当然のマイナス。しかし個別などダウ1600円上げて辛うじて7%前後上昇、、ところが1日130円下げた
だけで3,4%下げてしまいます。

昨日今日と決算あるからなのでしょうが、、。

だいたい過去、好決算で急騰する場合、、90%はその後上げた値段まで下げるもの。残り10%は化けることも。

逆に悪決算で下げる場合、、225買い転換中なら、やはり90%は下げる前の値段に戻るものです。
10%は企業として悪とみなされると、、とことん下げますが、、。

先日黒予想から赤とされたケンウッドなども売り気配で下げて、、2,3日前に戻していました。

今日上げているのピットコイン関連の3825くらいでしょうか、、、、。

8732マネも朝は5日線触れて上昇しましたが反落。

本当に日米首脳会談、、米中首脳会談、、、北朝鮮、、フランス大統領、、、そして本決算と続く暗い
ムードですね、、。

来週中にはほぼ出揃うでしょうし、、、。

正直フランス選挙終わればと、、、、。決算まで気にしていたとは、、、、。

ムード好転まで、のんびりゆつくりと行きましょう。そのうち何か1本当たるト、、続くものです。

小ヒット3本、、中ヒット2本、、するとホームラン2本という具合に、、、、。


2年前の中国暴落時、、凄い含み損、、約5か月で取り返し、その後3か月大きな利益。

昨年のイギリス離脱時、、そしてトランプ大統領時も一時含み損拡大、、でもすべて取り返して今年
1,2,3月まで利益更新。現状3月15日ころからの買いが含み損ですが、、、いずれ解消、、その後
過去同様に利益更新としたいです。

過去の含み損及び世界的な超不安とは現在全然違いますので、、、大丈夫でしょう。流れがリスクオンとなれば
早いものです。

たまたま米中会談中のシリアミサイル攻撃、、、、過去の事件と比べると軽い不安、、、、。

ここ2か月、すぐ売る、、清算、、売るが支配してしまいましたが、、、何時まで同じこと続かないはず。
売るほうも疲れてきたはずです。

現状すべて買い転換で弱気は必要無しです。


ダウは92円安に戻し、、、。


週末便は明日夕方配信いたします。よろしくお願いします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビクトリアマイル! | トップ | 225ダウ‼トランプショック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。