時の行者の株式&経済   実戦学習塾

時の行者のキラ☆キラ株式経済情報
&競馬予想分析情報&旅情報

(少しでもお役に立てる、講義!)  

オークス!

2017-05-19 10:57:16 | 世界で1番簡単な株式DVD
5月19日 オークス枠順決定



本命  2番 ソウルスターリング


対抗  14番 リスグラージュ


3連複の紐  1番、3番、8番、10番、11番、16番


3連複の紐の穴  8番  フロ―ラ1番人気

         10番  デープ産駒

         11番  新馬勝ち、3か月休み明けで2400選択したが取り消し。
              フロ―ラ5着、ただし16枠及び1-3着は前と内枠通る馬。
              展開合わず。



ソウルスターリングはマイラーとの評価、、、ただし3年前2着のハープスターもマイラー体形でした。
この時期の3才牝馬はマイラーで減点するよりは今の力。

毎年ゆっくり流れてラスト上がりの勝負。2400というより1600のレースに、、、。

ただしダイワメジャーの子供が2400で1,2,3着というイメージは抱けない。1600-2000まで。




5月18日 オークス


ホウオウパピュ―ムに志願騎乗の松岡騎手曰く、、新馬戦見てオークスはこの馬が勝つと
その時感じたと。その馬に乗ることが出来て大喜び。

ビデオ見ると未勝利の東京戦、、牡馬相手の中山2000の特別もゴール前は流し抑える余裕
ありました。大飛びで雄大、、、。松岡騎手曰く大外希望とのこと。

本当に8枠なら有り得るカ。フロ―ラステークスは前残りの競馬で後ろからのこの馬は
出番無しでした。及び3か月の休み明け。


本命悩みます。今年は7番人気以後の馬が来ますので、、、。




5月17日 オークス


本命  フロ―レスマジック(東京アルテミス2着)


対抗  リスグラージュ  (東京アルテミス1着)


3連複の紐  アドマイヤミヤビ、ソウルスターリング、モズカッチャン、ヤマカッグレース、

       ホウオウパピュ―ム、ハローユニコーン、ブラックスピーチ、デイパワンサ。

        (デイパワンサは左周りで2勝、阪神2才4着)

       (レーヌミノルとミスパンテールはダイワメジャ―産駒で通常は最大2000まで)


展開考えると、ソウルスタ―リングが先行、4コーナ―で4番手以内に。この馬目標にレースが動く
でしょうから、スローに流れ、、4コーナから瞬発力勝負。ある程度4コーナで7,8番手以内に
いないと届かない。


前走先行したフローレンス、、ソウルマークでの位置取りのような、、、。




5月16日  オークス



データから何を1番重要視とするか、、、。デイープ産駒が5年連続連対しています。今年は2頭。

フローレスマジック、、、、姉にラキシス、、兄にサトノアラジン、、サンデーR.

新馬 新潟1600で2着。

未勝利 東京1600で1着。

G3アルテミス  今回1-3番人気のリスクラージュの2着。

クイーン  3か月の休み明けで18キロ増、、そしてフロ―ラはどうしても権利取るために先行し3着。

当初3戦ルメールが乗り、、そのルメールはソウルスタ―リング騎乗の為の戸崎騎手。

この馬5戦共に左周り。



もう1頭は過去の連絡みに当てはまらない、ブラっクスピーチですのデ除外。


本命  フローレスマジック   戸崎の3番人気以内のG1はダメですが人気4番より下の場合は良し。今回
                6,7,8番人気予想。

                (欠点は前走4コーナー3番手以内は連に絡まないという点ですが、、権利
                 取るための先行策としたい)

左周りだけ使い、桜花賞に行かず、、最初からオークス狙いのローテイション。


5月16日 

昨日のビクトリアマイル、、、1番人気のミツキーアイルが全然来ないとは、、。勝ったのが前走阪神牝馬で内の
経済コース通りの2着馬アドマイヤでした。この時ミツキーは大外通り楽勝でしたので、、力関係はっきりしていたはず
ですが、、。これが競馬です。

誰かミツキーに金曜日に3000万単勝で勝負された方がいたとのこと。ぜったいに大丈夫という人気馬、、逆に騎手に
プレッシャ―掛けてしまうのでは、、、。

ミツキーの浜中騎手は昨年東京新聞杯で1番人気馬内を通り、、柵に当たり落馬、その後4,5か月乗れない大けがして
いました。同じ東京の1600、、嫌なイメージ抱いたかもしれず。

自分も車の運転で、首都高湾岸線の下り車線で、、ちょうど新宿方面からトンネル通り、、登り湾岸線に合流しようと
した時にものすごい強風に煽られました。

トンネルは風無し、、、その後の地上に登り強風、、、これで怖い怖い、、、下は30メートルくらい下の川、。
この日は大宮近辺の中学校のサツカーゴールポストが風で倒れ、、子供が怪我したほどの強風でしたので、、。

怖い怖いの時間が5分程度、、やっと低いところまで運転、、その後壁がある1号川口線に入り、、なんとか
なりましたが、、、トラウマとなり、湾岸線は通らないないことにしました。過去30回以上通れた道ですが、、。

このような嫌な思い出、、意外と残るもの。昨日のミツキ―の敗因はその部分もあるかも。4コーナ―過ぎで
蛯名騎手の馬と交差、、この時トラウマかな、、。


今週はオークス。やはり東京2400で良い思い出あル騎手が良いかと、、。

過去10年の連絡みのデータでは。


桜花賞組、、10着までただし8着、9着、10着の馬は過去G3以上勝利しています。
それ以外は4着まで。

今年なら。

アドマイヤミヤビ    クイーンカップ優勝、、桜花賞12着

ソウルスタ―リング    桜花賞3着

ミスパンテール      桜花賞16着、、前走チューリップ2着ですが8か月ぶり、、2走ボケ。(ダイワメジャ)

リスグラージュ      桜花賞2着

レーヌミノル       桜花賞優勝。(ダイワメジャ)




フローラ組は3着まで。


フローレスマジック    3着。

モズカッチャン      1着。

ヤマカッグレース     2着。

上記3頭先行先行、先行。

ホウオウパピューム    3か月ぶりで1番人気で8着。中段より後ろの位置で、、展開向かず。



今回荒れるなら、、、人気落としたミスバンテールカただし前走桜花賞はぜんぜん、チュ―リップ賞の反動、、、。

ホウオウパピュームの場合、スローの展開、前の先行各馬で決まり、中段後ろは全然伸びず。馬場が差し馬にも
有利なら。



忘れなぐさ賞1着まで。


ハローユニコーン。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 225ダウ‼トランプショック... | トップ | 小型株相場スタ―ト! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。