降って来るもの

写真と散文とぽえむ

石楠花が

2017-04-24 06:18:04 | 日記

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!!

夕べの「安眠度係数」を導く数式は”22:00-05:20=07,20”。

 ここ暫くの体調の悪さがこんな数式を成立させるのかも知れぬと想いながら、4/24(月) 06:06 気温6℃(室温16.4℃)の居間でPCに向かっている。

 多分、今週中には”爺ぢい記念日”が追加されるだろうという、確かな嬉しさと不思議な緊張感と、微かな心配とそれ故の祈りと、様々の複雑な感情をコントロールしながら過ごす日々になりそうだ。

気が付けば庭の石楠花が満開に!!

チューリップも一斉に花開いた

其々の色で”かえで”も芽吹く

紫陽花も・・

此の芽吹きの季節に「蒼唯」が来る

2017 04/24 06:18:06 まんぼ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久方の | トップ | 金科玉条 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一つ頭がよくなりました (いしだま)
2017-04-24 08:38:02
「しゃくなげ」ってこういう字を書くのですね。
へぇ~へぇ~と感心。
そうそう、この間よそのお宅のお庭にも咲き誇っていましたっけ。
ちゃんとその時期になると、忘れずに咲いてくれる花々
お利口さんですよね。
私なんて、ついさっきの事も忘れてしまうのにさぁ~
Unknown (みほ)
2017-04-24 09:08:32
石楠花の花早いですね!
当方蕾膨らむ・・・。と云った所です。
石楠花と云えば室生寺ですネ
国宝の五重塔の石段の石楠花思い出すだけでゆったりします。
人間は (まんぼ)
2017-04-24 22:15:58
いしだまさん、こんばんわ!!

人間は考えることが一杯あるから
その分を確保するために忘れる!!
それでいいんです。正常!!だよ。
花の漢字も普段は疎遠だから
こうして触れ合った時しか浮かばない。

曖昧さは、人生の潤滑油のようなもんで、なければ軋む嫌な音がする・・。
毎日の (まんぼ)
2017-04-24 22:21:22
こんばんわ!!みほさん

ほぼ毎日の活動が、
人生を活き活き営む秘訣だと
ブログ読んでて納得。
その為のケアーもおこたらないし。

古びた石段に凭れ掛かりそうに垂れる石楠花。古寺に似合う花ですよね。
女人高野に又行きたくなりましたよ。
こころの余裕と20分の自由時間が有れば行けるんですけど・・。

コメントを投稿