降って来るもの

写真と散文とぽえむ

8時間

2017-08-13 06:25:43 | 日記

     ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!!

 日曜日の朝、久し振りに満ち足りた気分でPCに向かっています。というのも、夕べは心身の要求に従って何と9時半には布団の上に居たんです。連日の熱帯夜と、前日の寝不足(女房と三重の旭を訪ねて1泊。同じような暑さと、床が変わった寝苦しさで・・)、90分運転して昼に帰宅。小休止の後、今度は13時半から翌日に迫った”夏祭り”の準備に自治会役員として出動。汗びっしょりで解放されたのが17時でした。

 心は少年(?)でも体は少しづつ言う事を100%は叶えてくれなくなって、その聞いてくれなかった部分のしこりがなかなか解消しなくて、原状回復に時間がかかるようです。

 で、昨夜は21:00を過ぎると通常ではなくなり2階へ。何時ものように扇風機を60分にセットして寝ましたが、何と今朝の目覚めは05:30に。途中で汗まみれのパジャマを意識することもなく、何かの気配や、トイレに起きる欲求も皆無で、当にぐっすりの”8時間”だった

 涼しくて、すっきりとして、中二階の踊り場から見える空は綺麗なブルーで、早速猪の一番にその空を撮りに外に出てみましたよ

15:36

西に少し傾いて

温度計は21℃。湿度75%の最適な気温に。道理でよく眠られたんだと納得しました

今日はいよいよ”夏祭り当日”で、8時半には集合予定。思いの外にたっぷりと眠れたので本番の17:半から20:半の終了後の後片付けまで何とか頑張れそうな感じです。

 現在06:20、既に夏の強いヒカリは風景を圧しつつあって、今日も盛夏の真夏日になりそうな風情。ブロ友の皆さんも体調に留意しつつ良い一日を

08/13 06:25 まんぼ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心訓抄 | トップ | 心訓抄 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっち)
2017-08-14 16:00:45
わあ、私も昨日はこの月を眺めていましたよ。
思いの外遅く昇ってきましたね。
今日はお祭りですか?
皆さん大集合賑やかでいいですね。
Unknown (まんぼ)
2017-08-15 07:23:54
さっちさん、( ノ゚Д゚)おはよう!!

日曜日の夏祭りは準備から後片付けまで
数えたら何と13時間も拘束されましたよ。
さすがにぐったりで、昨日は何もせず、というより、何をする気も起らず・・でした。
何度もこんな経験をしてゆくんでしょうね、これから
さっちさんの逞しさをわけてくださいな・・

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。