降って来るもの

写真と散文とぽえむ

僕が撮るもの-上-

2017-07-15 05:22:05 | 水玉

  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

 寝苦しくて何時ものように四時前には眠りから覚める。パジャマの上着が汗で湿っているのが分かる。本当はもう少し眠っていたいのだが、その気持ちとは裏腹に、起こそうとする気分も有って暫くせめぎあいをする。

 意識が戻っても穏やかには眠らせない蒸し暑さの感覚はより一層鮮明になり、そうなると今度は湿ったパジャマが気持ち悪くて、結局は駄々を捏ねる子供の主張を通すようにいやいや起き出すのだ。

 音を立てぬように十四階段を下る一歩一歩に神経を集中して中二階まで来ると、格子窓から久し振りに夜明け前のblueを発見。やっと早起きの理由を見つけたように気軽になり、さっそく薄暗い夜明け前の空にカメラを向けた

空が蒼い!!

明けの明星がくっきり

まだ西の空に

木曜日の朝はclose-upレンズを装着して散歩に出た。

07/13 07:25

湿度が高くて

朝露が水玉になる

最高の被写体に

自然が創作する

芸術に

飽きない風景になる

07/15 05:22:05 まんぼ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 膿を | トップ | 危うく »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (さっち)
2017-07-15 08:43:08
まんぼさん、おはようございます。
昨日は涼しかったと思ったんだけど
寝苦しかったですか?
私なんか二階で雨戸を閉めて網戸だけにして
サッシは閉めずに寝たら
足元からす〜っといい風が入って涼しくて
いつまででも眠れます。
朝の散歩は旅行に行った時ぐらいですね。
あ、ネジバナ草取りの時に庭で見つけて
写真に撮ろうと思って忘れていました。
可愛いですね
Unknown (いしだま)
2017-07-15 10:25:21
連日クーラーなしでは寝られません。
ネジバナ…可愛いね。
最近見かけないなぁ。
お二人とも (まんぼ)
2017-07-17 05:28:54
おはようございます!さっちさん、いしだまさん。

お二人とも水玉じゃなく捩子花でしたか
一昨日から孫たちが来て
昨日は総勢13人に。
とてもPCに向かう時間は・・、でした。
今朝は早朝の4時半からPCを工場に持ち込んで書いています。
例によって又・・、の中を

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。