降って来るもの

写真と散文とぽえむ

朝日のあたる場所

2017-03-13 06:35:06 | 風景

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!!

 昨日の日曜日は穏やかに晴れて、既に一月の中頃から周知させるための看板や幟を立てて、住民の関心を煽っていた”シティー―マラソン”が無事に開催されました。

 我が家のベランダからちょうどコースを走るランナーが見えるので暫く眺めていると、何と胸に5000番代のゼッケンをつけている人発見。参加費を払ってそれ程の人が我が町に来て走っているのだと、感心するやら驚くやら・・。

 何時もの散歩道が開催時刻に合わせて午前9時から通行禁止になるので、僕は8時から歩き始めましたよ。

今日のタイトルは、あのノーベル文学賞を受賞したボブディランの「朝日のあたる家」に因んで

賢治の”よだか”のように、火の玉に向かって!!

昨日は、この池の面の月を撮りましたが

今朝は、朝陽を!!

右から左へ、東から西へ

少しづつ春が近づいてきますよね

03/13 06:35:06

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« bokuは | トップ | 遺言書のように »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は・・・ (taka)
2017-03-13 19:42:52
梅は終わりサクランボの花が開花しましたヨ~

ところで春の高校野球の対戦相手には驚きでした!
奈良県代表と・・・それも2校ともとは・・・
これもまんぼさんとの深いご縁でしょうか?(笑)
Unknown (まんぼ)
2017-03-13 21:31:29
梅がやっと7分咲きといったところでしょうか。🍒も水仙もまだまだ。流石南国ですね。
僕も結果を見た時は驚きましたよ。
良くも悪くてもやっぱり切っても切れない縁の不思議です
一勝一敗なら御の字ですね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。