降って来るもの

写真と散文とぽえむ

花筏

2017-04-19 05:40:10 | 風景

おはようございます!!

今朝はもしかしたら”桜の春”の最後の機会になるかも知れない、快晴の日曜日、女房と散策した一万歩の川の堤の桜並木の風情を

こんなに美しい「花筏」を映像化したのは初めてでしたよ

対岸の道路を観光バスが通貨・・

ときおり落花狼藉の風が吹いて

川面ギリギリまで下って

素晴らしい桜の春を堪能できましたよ

04/19 05:40:10

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発想 | トップ | 安眠度係数 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hama)
2017-04-19 08:44:29
ほんと、素晴らしい桜の春ですね。感嘆!
花筏 (taka)
2017-04-19 11:00:21
実は私まだ見たことがありません。
今年はまんぼさんの写真で堪能しました
こちらは桜が終わり新緑が眩しい季節になりました。
Unknown (さっち)
2017-04-19 20:22:21
うわあ、素晴らしい!
とても綺麗です。
青空に水に映る桜と花筏。
先日の大雨でもう桜は無残な姿にと思っていましたが
まだまだいけますね。
まんぼさん、おかかえのモデルさんもとてもいい感じです。
色んな (まんぼ)
2017-04-19 21:15:53
こんばんわ!!hamaさん

色んな条件が揃わないと撮れない情景なので、自分でも幸運だったなあ~と。
桜の春を過去にして
また出発です。

”蓮華”って漢字で書くと
本当に清廉で、凛としたイメージですよね。「蓮の台」のような・・。
僕も (まんぼ)
2017-04-19 21:21:09
こんばんわ!!takaさん

僕も何時でもtakaさんの鉄旅の労作を読み、幾枚もの写真を見ては、九州の鄙びた温泉地を廻っている気に成っていますよ。
そんないいところが幾らでもあるんだ九州には。

僕も花筏は初めてだったのでとても新鮮でした。どれか一枚4切りに!!です。
お褒め頂き (まんぼ)
2017-04-19 21:27:59
こんばんわ!!さっちさん

体調は如何ですか?
復活されたでしょうか。
ぴったりの条件に恵まれて
自分でもいい写真が撮れたと。
もしかしたら、8キロも山を分け入った故郷の桜は週末まで・・。

お抱えモデル、お褒め頂いて恐縮です。選べないのでいつも同一人ですが・・
最後まで… (いしだま)
2017-04-20 10:07:07
うわぁ〜
すごいすごい。
桜は散りぎわまで、楽しませてくれますね。
川面に桜の花びらが散って。
これも絵になります。
モデルさんにちゃんと、モデル料払ってますか?
う~ん (まんぼ)
2017-04-20 21:35:19
こんばんわ!!いしだまさん

毎日忙しい!!ですか。
好い時間が流れているんだ。
初めての風景でしたが
心から”桜の春”を愛でましたね。
日本人の感性を磨いてくれます、桜は。

ん~ん。風景を際立たせるために・・、なので、不払いです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。