降って来るもの

写真と散文とぽえむ

兆しが

2017-02-24 06:19:19 | 植物
      春の兆しが!!

     ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
 記事ネタにした昨日の朝よりは寒いですが、それでも室温14℃もあるので(若しかしたら四時起きして暫くここに滞在した名残かも知れませんが・・)侘しい冬枯れの風景からは、少し遠ざかってきたかな~という印象の朝です
昨日、一面霜に覆われた景色の中を歩いてきて、小屋にクウを繋いだ後我が家の周りをひと回りしてみると、何と!あの温暖な泉州から嫁いできた「ピンク猫柳」が当に、僕が最初に目にする「春の兆し」でしたよ





梅の蕾はまだこんなに固い。


雨が降ると




勝手に愉しみます。貴方にも細やかにその楽しみを




02/24 06:42
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内緒の | トップ | mamaのお腹の君へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2017-02-24 08:43:52
ピンク猫柳開花?ですね
親木が昨年枯れてしまい挿し木した幼子が一輪ピンクの産毛を光らせています。
大きくなりますように
そう言えば (まんぼ)
2017-02-24 12:46:54
こんにちは!

そう言えば去年のみほさんのブログで
そんな記事をよんだような・・。
安心してくださいな!!
幼子が想うように育たなかったら
いつでも
この宇陀に孫たちが
この紫が少し濃い目のピンク
好きです。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。