笑南道楽のシニアライフ(日記)SecondLife★懐想・心の道★  

私の宝箱☆夢は無限☆陰陽道『意・気・心』★好きな言葉
∞創造・挑戦・勇気・諦めない・感謝・慈心・個の尊重∞


2017年「相模国一之宮寒川神社」に初詣!★

2017年01月03日 | いろいろ発見★イベントetc★

2017・1・3

全国唯一の八方除の守護神を祀る

「相模国一之宮寒川神社」に初詣!

お天気は今日も穏やかで神への感謝とお願いに

最高の日__

全国各地からの参拝者で駐車場はじめ大勢の

みなさんでいっぱい__

 

 

 

● 2016年度に対してのお礼と感謝ⅰ

  今年の安心・八方除けを祈願。

  お札の納めと新しいお札をいただく。

●境内にはいろいろ美味しい屋台も用意され

 家族連れ、会社関係の人達で大賑わい__

 

● 私も関東勤務をご縁にこの地に住まいを持ち

 「寒川神社」への初詣は

 45年近く毎年続けております。__

 

 

「私の宝箱」

「ご縁に感謝ありがとう」

「健康と幸せを祈る」

「生死一如」

「一日一笑」

「慈念」

 

 

【マイアンテナノート】

◎ 2017年度年初にあたり__

 ① マイブログ

    ● 笑南道楽のシニアライフ

      笑南道楽のライフサロン

      は趣味の一環として当初パソコンボランティア湘南

      ”PC教室”でのHP学習が第一歩__

    ● 投稿にあたり各ニュース、話題に関心高まる__

      日経:春秋 朝日新聞:天声人語 読売新聞:編集手帳

      毎日新聞:余禄 神奈川新聞:照明灯 産経:産経抄 etc

    ● 文章力、漢字、表現力アップ・多様なイベント情報に

      関心と注力そして行動__

    ● PC関連、水彩画、地域の文化歴史、太極拳、

      カメラなどなど浅くて広く

      いろいろ趣味への応用と学習__

    ● あちこち歩く、行く、おしゃべり語り、

      笑い、人とのふれあい__健康の源泉である__

    ● 2016/12/31  11038歩 

      2017/1/1      7985歩  

           1/2     10395歩

           1/3     9765歩

 ② 2017/1/7

      " 七草の日”__七種類の野菜をお粥と食べると

              「病気にならない」と云われている

 

 

 

 

 

    

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月1日(日)のつぶやき | トップ | 1月3日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ発見★イベントetc★」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。