ときめきママの毎日

パパに押し切られロードバイクを買ってしまいました。何とか乗りこなせるようになりたいですが、どうなる事やら・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自転車に挑戦です!

2013-05-02 22:27:07 | Weblog
パパが自転車にハマって私にもずっとずっとずーーーーーっとすすめてくれていたのですが、
生来インドアでおうち大好きっ子なので、やる気が全くなくずっとやんわり断り続けていたのですが、
パパが会社に車で通っていた時期があり、買い物などがとても不便で、半年ぐらい我慢してたのですが、
職場の人から、最近の電動自転車は安くなってると聞き、電動なら欲しい!!と自転車屋さんに行った
のですが、パパと行ったのがいけなかったのか、電動自転車が最低でも6万するのが駄目だったのか・・・
最終的に買ったのはロードバイクでした。



まんまとパパの思惑にのってしまいましたよ・・・
まあ、安かったし、初心者でも安心!って書いてあったし自分も納得したんですけどね。

ちなみに緑が私が買ったやつで白はパパのです。

3月に買って、最初に走り出した日にガードレールにぶつかり、跳ね戻ってきたり、次に走った時は段差に
タイヤをとられてすっ転び、なかなか大人になったらやらないような怪我をしました


でも、そんな事故にも負けず何と乗り出して一ヶ月で嵐山の自転車ロードに挑戦してきました!!



あ、横向いていますね・・・。
また、アップの仕方学びます。

この嵐山への道のりは中々のものでした。
家から嵐山の自転車ロードは結構近くて、ただ京都のハズレに住んでいるのでパパは2時間半ほどで
行けたので、3時間ほど余裕を持って出たのはいいのですが、順調に走り出してハタっと気がつきました。
財布忘れたよぉおぉぉ!!!

でも、戻ったらもう行けないと思って頼りになるのは持って出たボトルのお茶600mlとお弁当のみ!!
あと、最悪携帯のエディを使ってみようと思ってそのまま走りましたよ

結構ゆっくりのんびりマイペースに走っていましたが、休憩をほとんどとらなかったので(止まると
進めなくなるような気がして・・・)2時間50分ぐらいで着きました

鴨川を見ながらお弁当を食べて、戻りました!
滞在時間15分程度
何故か草むらでウエディング写真を撮っているのを横目で見ながら帰路につきました。
帰りには、一度座って休憩しようと人のいないベンチがあったのでそこで残り少ないお茶を飲んでいると
猫がいたのでちょっと調子にのって猫に喋りかけていると、おっちゃんが一人自転車でやってきて
あっ、聞かれた???と、一人で焦っていると猫がおっちゃんに擦り寄っていき、おっちゃんも猫を撫でて、
餌をやるためのお皿を取り出し、おもむろに2リットルのペットボトルの水を取り出し、
ラッパ飲みしだしました。そして、猫のお皿にその水をだぁぁーーーと流し入れました。
えぇぇぇぇ!!!
何事ォォォ???
これはもうお茶がほとんど無い私への当てつけなのか?
なぜ私が喉を十分に潤してないのを知っているんだ!!!
ぽかーーーんとその光景を見てたんですが、それ以上見ると余計喉が渇いてきそうなんで
また乗り出して結局家まで帰りました。
結局78キロ走りました
6時間ほど自転車に乗っていたんですね。
家に帰って倒れましたよ。。。

主婦の辛いとこは寝てられないとこですね。
しばらくして帰って来た子供2人にお腹空いた攻撃にご飯を作ったり、していましたが、
動きがとてもスローでした。
生まれたての小馬のような動きで一日を過ごしました。

何だか、今まで家でゴロゴロしっぱなしな私が、いきなりアクティブになって自分でも驚いています。
昨日は鴨川まで行ってきましたし、風がきつかったです
せっかく買ったので頑張って乗りたいです
頑張るぞぉぉ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加