しじまに聞いて

深い眠りに入った時の気分で。昼間の喧騒も懐かしく-。

いのちの水って-

2009-07-17 03:19:36 | Weblog

岐阜県にある養老の滝。
昔、両親と3人で回遊した記憶がある。
奈良時代、元正天皇がお気に入りだったそうで
元号を養老と改めるほどに。

命の水。

霊泉が湧くって話
最近知人から聞いた事がある。オボロゲに。
三重県は松阪の山奥とか。
あまり興味無かったけど。

還元水やら、天然水やら。何で水をわざわざ買うんだろう。
そんなん、水道の水で充分やん。

これまでほとんど考えた事無かった
水について
母の病気を機に少しは気にし始めた。
消毒に使用される塩素が有機物と結合して生成される
トリハロメタンが発ガン物質だとかね。

母に飲んでもらうのは市販のペットボトルに。
遅くなったが、やっと浄水器も取り付けた。

お酒でも無く、薬でも無く・・・。

命の水ってホントにあるのだろうか。
孝行息子の鑑、源丞内が見つけたように
もっと良い水を求めていきたい-。

 

 





 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿