土岐ジュニアバスケットボールクラブT-MIX

ジュニアバスケットボールクラブT-MIXのこと、高校バスケ、大学バスケのこと、音楽やその他いっぱい

今年の愛三岐~下呂アクティブでまた会いましょう

2016-10-17 | T-mix
T-MIXが常連で参加する愛三岐カップに今年も参加した。
実はチーム事情が大変だったのだが、
何とか参加できただけでも良い。

一日目は会場が下呂アクティブ。
毎回ここへ来るたびに会場のすばらしさにため息が出る。
そして、こんな体育館、アリーナが土岐市にもほしいという話。
そして「誰か作ってくれないかなあ」という話。
会場がないから「今年の土岐カップはK工業高校で開催らしい」
(西尾先生ありがとうございます)

初戦の相手は愛知のBEATjr、スピードが信条の手ごわい相手。
なんなくやられて敗戦スタート。
それにしてもすっかりディフェンスやること忘れている。

二戦目は「こまきRs」、なんだか空回りしているうちに終わってしまった。
追いついても引き離せず、苦しい展開。
ここでもあれよあれよと負けるわけです。

三戦目は「シャークス」ここではオフェンスの勢いに乗ってやっと勝利!!
1日目の3Qの試合はやりにくい。
帰りは所用で一目散に41号!!下りは早いです。

2日目、金山SC、通いなれたとはいえ、ここにも毎年お世話になっています。
今日はランニングながら4Q正式タイムで試合ができる。

今日の1戦目は、SEINOBRUINS。
立ち上がりの悪さは差し引いても先行リードでも引き離すことができない。
自分たちのミスでたちまち相手は追いついてくる。

しっかりディフェンスしてからと思うのだが、
その気にならないのか?オフェンスも空振りが続く。

終盤に追いつかれ、挙句に逆転され残り6.9秒でこちらのタイムアウト。
タイムアウト明けに言われた通りの攻めをして、
シュートは外れたが、いただいた2本のスリースロー。
盛り上がるが、2本とも外して残念ながら敗戦スタート。

そして、2試合目は意気消沈したのか下呂クラックルズにダブルスコア負け。

次は頑張ろうな!
助っ人君たちありがとう!君たちがいたから試合にもなったのです。
感謝です。

県内チームだけでなく県外のチームと対戦できるのはいい経験ができて素晴らしい。
毎回お世話になっていつも感謝しています、下呂の皆さん。

次はジュニア選手権で会いましょう。
頑張りたいけど、あと1か月もない。。。ちびっと不安。
イヤ大丈夫、選手たちは必ずやってくれると思う。
また、会いましょう、下呂アクティブで!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bリーグ開幕あれこれ | トップ | 盛り上がる高校ウィンターカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。