ときど記

感動した出来事やふと感じたこと。
ときどきお伝えしていきたいと思います。

熟年ばんざい

2017年04月21日 | 日記
…というタイトルのフリーペーパーが、
時々家のポストに入っています。
私(アラ50)には関係ない、と、
読まずに資源ゴミにしていました。今までは。

先日、ふと気が向いて中身を読んでみました。
地元近くのシネコンについて書いてあり、
それによると
「夫婦どちらかが50歳以上のご夫婦は○円引き」
…この条件、あてはまっとるやん!

私、『熟年ばんざい』の読者層に入っているのか。

そういえば、今見ているドラマは
マツケンさん主演のものと、石坂浩二さん主演のもの。
熟年の方々が楽しめそうな内容です。
そういうのが楽しめる、落ち着く。
私も「熟年」なのか?


家族・親戚、近所の方々。
ふだん接している人たちは、ほとんどが「熟年」です。
自分はその方々の後輩であり、熟年のひとつ下の世代。
と思い込んでいましたが、
もしかして「同じ」なのか?
年上の方への敬意は引き続き持ちつつ、
今よりもう少し、ある種の距離を縮めてもいいのかも。
と思いました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 『やすらぎの郷』 | トップ | 人はなぜ長時間労働するのか »
最近の画像もっと見る