ときどき☆の→びす

ラグナロクオンライン・転生ノービス育成が中心のプレイ日記です。ネットカフェ・プレイヤーの為、更新はのんびりです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9・20ぱんちゅ祭り

2008年09月20日 | 青ノビ日記
本日は1週間遅れのぱんちゅ祭りです♪
今回は3人ずつのチームにわかれて、
ぱんちゅと黄POT(黄ハブ+空き瓶)のセット数を競うものでした!

わがチームは、ルミナさん・ガルくんとの3人。
開始前にチームで作戦会議。
ぱんちゅが20枚も集まるとは考えにくいので、
黄POTは20個も作れば余裕だろうと考えました。
だから黄ハブと空き瓶を20個ずつ集ようという事にしました。
(これが後々、大失敗を引き起こす事になろうとは…。)
黄POT作りはルミナさんがやるとの事だったので、
自分とガルくんの二人でぱんちゅ集めをする事に…。

恒例の記念撮影をして、いよいよスタート!



SD突入後、最初のゼロムからいきなりぱんちゅGET!
今日は何だかいけそうな感じですよ♪
すると、そのすぐ直後に…


ゼ…ゼロムカード!!
鳥人間カード以外のカードを久々に見ました…(* ̄ー ̄)ゞ

今回は終了10分前になるまで、
メンバー間での経過連絡をしてはいけないというルールだったので、
1時間が経ったところでそれぞれの状況を報告ッ!!
自分がぱんちゅ8枚、ガルくんがぱんちゅ7枚。
ルミナさんが黄ハブと空き瓶を20個ずつ集めたので
これから黄POTに交換してくるとの事…。順調♪
これなら15セットで優勝も夢ではないと思っていた矢先、
ルミナさんから悲しい報告が…。

なんと!黄POT1個作るのに黄ハブが2個いるらしい…。
まさかの初歩的ミス!!無知って怖い…(笑)
結局、黄POTが10個しか作れなかったので、
ぱんちゅが15枚もあるのに10セット扱いに…(/∧\*)

まぁ…
とりあえずビリだけは免れたので良かった良かった♪







コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

魔王復活だって♪

2008年09月09日 | 気まぐれ日記
今日のメンテで魔王パッチが来る事を昨日知ったので、
ひさびさにパッチ導入当日に遊びに来てみました!

どうせメンテがいつもよりは長いのだろうと思っていたけど、
予想をはるかに上回る20時までとは思わなかった!(/∧\*)
昨日来た時にちゃんと確認しておくべきだった・・・・・。

20時前になったので接続を試みる。
更新に数分かかるあげくに最終的には失敗!その連続!
…手動パッチを充てたらどうだろ?
そう思って公式サイトから手動パッチをダウンロード!
15分ぐらいかかってようやく作業完了。
接続してみたら1発で成功!Σ(・д・ノ)ノエェッ!
繋がらなかったこの1時間近くは一体何だったんだ…。

メンテが長かったのであまり遊ぶ時間はなかったけど、
最初にもらった教範10冊を使い終わり69歳になりました♪

心なしか…
氷のダンジョン前から鳥人間MAPに行くまでの間、
やたらとロウィーンに囲まれるようになった気が…。


今回のパッチでカードも出すようになったし、
やっぱり狩りまくってる人が居るって事ですかねぇ…?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スパノビ始めました。←何度目だ!

2008年09月08日 | 気まぐれ日記
確か少し前にもスパノビを作った記憶が・・・(汗)

かるあを青ノビに転生させちゃったので、
いつか普通のエタノビが必要になった時の為にと
キープしていた名前『コロネール』を与える事に。

タイプは、前回作りかけてたAGI-DEXの珍速型です。
初期ステはAGIとDEXを9、STRとINTを5に。
STRはJob補正の+5でちょうど10になるし、
INTは死亡なしのJob補正+15で20に。
ブレスで+10すれば6の倍数の30になるという事で、
2極の珍速型を作るならこれがベスト…だろうと(/ ̄ー+ ̄)


育成は毎度お馴染みのポポリン→ウルフのコースです。
最初に素DEXを30まで振って後はAGIを振り続けるだけw
2極はステ振りに悩まなくていいからラクですねぇ~♪

時間短縮の為にウルフ狩りに入ってすぐに教範を投入!
当然ネカフェの経験値1.5倍もあるので・・・


2時間ほどでスパノビに転職完成♪

前回は、
回避→DA→剣修練→速度→ブレスの順にスキルを取ったけど、
低STRなので回復アイテムだけで常に重量オーバー・・・。
SPが回復しないので支援スキルを全く使えない有様でした。
だから今回は回避→DAの後にカートを取る事にしました♪
自己支援スキルの習得がかなり遅くなるけど、
ここまではいい感じで育っております♪(*^ー')♭


ハッ!∑( ̄□ ̄”)

いつの間にかポリンカートじゃなくなってるぅ!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさなんだけどなぁ…

2008年08月27日 | 気まぐれ日記
青ノビを育てないといけないなぁ…とは思いつつも、
どうもヤル気が起きないッ!!

そんな時…
+8だけど動物チェインがお安く売っていたので、
ノビでようやく貯めた3Mを使って購入する事に…。
さっそくBSで鳥人間を試し殴りにお出かけしました。

今までは土ソドメで500台のダメが出ていたけど、
動物特化に土属性を付与して殴ったら・・・


↑こんな感じで600台のダメが出たので、
なけなしのゼニーを使ってまで買って正解だったかも♪

嬉しくなってサクサクと殴り続けてると・・・


これで5日連続…。なんて無駄なレア運なんだ!(ノε≦)

青ノビも少しは育てないといけないと思ったので
なまける心にムチ打って狩りに出かけると・・・・・


本日2枚目!Σ(・д・ノ)ノエェッ!!

鳥人間cがもっと高価なカードだったらなぁ…。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黙々と青ノビ育成!81歳。

2008年08月15日 | 青ノビ日記
ここ2回は、WizとBSの育成に没頭していたので
今回は頑張って青ノビを育てる事にしましたぁ。

昨日もオリンピックの競技を一通り見てから寝たので
2時間くらいしか寝ずにそのままネットカフェへ…。
午前中は狩りをしていても度々意識が飛んで、
鳥人間のユピデルサンダーで何度も起こされました(汗)

途中、1時間半ほどBSのレベル上げをしたけど、
それ以外は、ひたすら青ノビで鳥人間を狩っていましたよ。
(その間の昼食も夕食も、どん兵衛の天ぷらそばw)
おかげで青ノビも81歳にはなりましたが、
その他に日記に書くような出来事が全くありませんでしたッ!

しいて言えば・・・・・


鳥人間c…。これで4日連続ですよ…トホホ;;


コメント
この記事をはてなブックマークに追加