富山城

2010-05-20 16:27:47 | Weblog

あまり~良い天気と言える日ではないので
野暮用がてら、街歩きをすることにした
桜の花見以来の、このポイントは、空の色の影響もあるか?
まるでモノクロの如し、コレでも可也コントラストなど、イジッタのにね!

       
        目的の場所に着いたら暑くなって、ジャケットを脱いで、バックに捻じ込んだ
        今日で2度目だが、店の頼まれ店長は、今日もハーブ茶を入れてくれた
        何か義理買いするものは?と物色したが、衣類はイマイチ
        小物もコレと言って、、、ハーブ茶ならボチボチ飲めば良い~お買い上げだ‘‘!


 帰りにも、お城の側を通るので、逆さ城を狙った~

        
         朝は気づかなかった、モノクロ立ち位置、柵と堀の間の狭い地に
         ハハコグサが、群生の一歩手前で、咲いていたのでした~

        
         家も近づき、いたち川沿いのコデマリ、ソロソロ花の見ごろも峠を越えたか?

           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のなし)
2010-05-20 21:21:03
きょうは「うたたね」しませんでしたか?
お時さんの周りは、良い散歩コースがいくつもあっていいですね!
「の」は近頃、アルコールを断っているので味気のない「のなし」になってしまいました…トホホホ。
ノンアルですか~ (Tokiko.M ”・_・」 )
2010-05-20 21:56:30
のなしさん、調子はまだ出ませんか?
ノンかアルか?ハッキリしたい、の さま ^^!

今日は暑い街歩き、結構疲れました
午後それなり、良いお加減の昼寝しました

昼寝と転寝は、微妙に違うね
転寝はこの先、保障なし ^O^
Unknown (の)
2010-05-21 06:15:52
お早うございます!
「の」は現在、全くのアルコールなしであります。
晩酌をしないと食後が何だか「口物足りない」く甘いものを食したり、コーヒーを何杯も飲んだり、かえって良くないような…。
酒を呑まない生活は、ほんとうにつまらないものです。
別にやめたつもりではないのに妻が勝手に「呑ませない」ようにしております。
症状は良くなっているのですが、右足がお尻のほうからつま先まで何だかしびれたような状態になっています。
そろそろ活動しなくってはと思っています。
あすは「歴史ウオーク」ってのに参加しようと思っているのですが8㌔あまりを果たして無事、歩けるか…、ちと心配なところです。
Unknown (Tokiko.M ”・_・」 )
2010-05-21 06:54:11
のさん、オハヨウゴザイマス
「歴史ウォーク」万葉ウォークになりそう?
お酒の量を決めて、食事後は甘い物で〆れば良いのでは?

コメントを投稿