〜隠居の 気ままな日々〜♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

千石城山〜笠尻山

2008-01-19 20:38:00 | Weblog
今日は いつもの千石城山〜笠尻山(2度目)縦走の日
お天気は昨日になってもお日様マークが 出たり入ったり落ち着かない
今朝は上市に近づくにつれ眩しくて 車の庇を下ろしても眩しい(サングラス着用)
いつものように片手を目の前にかざす 要は片手運転になる訳で
そのうち背中をピンと伸ばすと まともに目に飛び込んだお日様が
庇の向こうで落ち着くことが分った!姿勢を良くして運転すれば眩しくないのだ@@!

今年初めてのカンジキハイクは およそ5時間半のアップダウンで幕を引いた

千石城山〜笠尻山 縦走
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ぜんざいモドキ | トップ | いとこ煮 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ)
2008-01-19 22:25:39
カンジキハイクで5時間半とは、
ロングではないですか?

まだカンジキを履いたことが無いから分からないけど、
雪道って結構疲労が残りのでは?
んん〜ん! (Tokiko.M ”・_・」)
2008-01-19 23:43:51
そうね〜最近では長いかな?
昔はモット長いこともあったかも。。。
今日は天気が良かったので 良い気分でした

今年初めてカンジキを着けたけど
装着前に滑ってコケたんだよ〜 ><!

今日の雪はフワフワで固まり難く急降下な所は
往生こきましたが“泣き面に蜂”にならぬように
ジグザグで降りました。
ナダラカな所は長年?の慣れですかね^^!

コケて腰を打ったので、上りが痛かったよ!
迫力ありますね! (りえ)
2008-01-20 16:18:53
素敵な青空に 雪山がくっきり見えますね〜

昨日はこちらでもくっきり山が見えました。

迫力はそちらの山に負けます!
富山晴れ (Tokiko.M ”・_・」)
2008-01-20 16:45:07
今日気象予報士の話を聞く機会があり
富山は高い立山を背に北側だけが風通しの良い半盆地で 全国的にも珍しい気象条件なんだとか?
お昼だけ晴れて夕方降ってくる
こんな今時の冬晴れを“富山晴れ”というのだそうで
山が高いのでフェーン現象など ほにも変わった現象が みられるのだそうです
昨日は一日中晴れていたから富山晴れではないのかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む