~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

蛍光灯取り付け

2017-01-04 13:31:46 | Weblog

年末には電池切れで、時計が3ッばかし止まり

新年早々キッチンの照明が~続いて浴室の白熱電球が

一番小さくて安いLEDを2個お買い上げつけ替え

脚立にいい運動になりましたぜぃ

家から歩いて5分の電器屋さんに

       

                     ひょうきんな、お獅子が出迎えてくれ

     

                 ミミズクフクロウ

 取り付けクリアー

  キッチンは明るくなりましたぜぇ

     

                隣のスーパーで お米を買い背負って


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

            

            煮物(牛蒡、人参、エリンギ、鶏肉、春菊、粉末醤油たれ、山椒)

            

                                   五島うどん(あご出汁、蒲鉾、天かす、オクラ、七味)

 

      

     

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕日 | トップ | 小寒 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電球取り替えも亦楽しからずや (島村の渡し)
2017-01-04 15:07:18
今日は
はい 台所が明るくなりなりました
今までの様に暗い所で「闇調理(料理)」の心配がなくなりました
連日お正月とは思えないお天気で、今白鳥撮りから帰って来たところです
白鳥はまだ「お正月休み」で一羽もいませんでした
闇鍋? (Tokiko.M ”・_・」)
2017-01-04 15:36:57
多少雨はパラつきますが~傘を出すほどでもなし
小さなザックに米入れて 軽いものを入れた袋を首から腹に~^^!
スタコラ変なオババ~
闇鍋も乙なモンですよ~島さん (笑)
白鳥さんに振られましたかい
偉い! (てっちゃん)
2017-01-04 20:22:43
パチパチ(拍手)!
自分で蛍光灯取り換えたがやね。
うちのカアチャン、間違ってもそんなことできんわ、いや、せんわぁ…。
タイヤ交換も (Tokiko.M ”・_・」)
2017-01-04 20:29:42
コンバンワてっちゃん
今 初めてじゃないも~ん
タイヤ交換だぅて~自分でやってきたよ~
母は強し、富山バァバは怖いんだぞーっ ^^!
えらいよ (なまぐさ尼)
2017-01-04 21:32:14
一人だもんね。内も重きものでも一人で考えてやります
昨年から高い電灯だけしてもらいます。
強くなりますよね。
いい事ですお互いに自立して長生きしましょう

それが暮れににお正月に知人3人もお別れしました。
身につまされていますよ
あらら (Tokiko.M ”・_・」)
2017-01-04 21:46:54
コンバンワ なまぐさ尼さま
お迎えは歳の純じゃないですねぇ
お友達?が3人?応えますねぇ

頑張らないで~楽しみながら~適当に帳尻合わせをしましょうか~(o^―^o)
寒の入り (ヒマ子)
2017-01-05 11:45:00
こんにちは~
寒の入りだというのに、外は青空、暖かそう~。
富山ではないみたい!
家の中にいないで、外歩きをしなくては・・。

蛍光灯の取り換え、高いところの作業はお気をつけくださいね。
天井まで (Tokiko.M ”・_・」)
2017-01-05 12:20:40
ヒマ子さん 10前 明るくなってきたので、戸を開けて様子をみたら寒かったので、
コッテリ重ね着して~買い物に行ってきました~

蛍光灯の取り換え 天井まで何とか届きましたが 次は どぉなりますやら~?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む