~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

名残り雪

2017-02-12 11:29:14 | Weblog

  早朝の(4時前だから真夜中?)月

   

      明日のために


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

             

                                         炒め物(サラダ油、牛蒡、人参、鶏肉、醤油、

                              酢、目玉焼き)

             

                                       煮物(粉末鰹だし、干し椎茸、砂糖、醤油、高野豆腐、

                      小細工麩、オクラ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その後の梅 | トップ | お天気 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また雪 (えこ)
2017-02-12 12:45:58
またまた雪になりましたね。

たくさんのお買い物美味しそうなの作れそうですね。

今お昼は3人で麺類にしました。
今夜はまたキムチ鍋にします。
買い忘れ (Tokiko.M ”・_・」)
2017-02-12 13:08:24
コンニチワ えこさん
昨日は引き籠ったので~イロイロ品切れ、また雪になってもと~
しかしチーズを買い忘れましたが~少しはあるので良いか~といった調子です

キムチは良いですね~温まって、味付けが楽で~
お昼は納豆に入れてグルグル🎶元気の源ですねぇ ^^!
名残り雪 (ヒマ子)
2017-02-12 16:59:29
連日、朝起きると積雪ありで寒いですね。
でも、お昼には解ける名残り雪でしょうか。
紅梅も日に日に花を増してきています。
後しばらくの辛抱かな?
例年も~積雪 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-02-12 18:14:03
ヒマ子dさん、コンバンワ
此処の例年を~突いてみると、粗今頃は積雪の画像
ヤッパ特別ではなさそうですが~寒さは歳の所為かきついです
今まで使ったことの無い、カイロを使う日もあります
引き籠り (島村の渡し)
2017-02-13 08:54:13
お早う 引き籠り中のお時さん
沢山買い込みましたね これで冬眠OKですよ
春近し と言えども未だそれは受け入れない気象条件に戸惑いながらも「書」の通り「三寒四温」
一日おき (Tokiko.M ”・_・」)
2017-02-13 09:26:35
お早う 島さん
今日はごみを出すだけで終わりそう
保存食の缶詰はあるけど、あくまで保存食
お魚やお肉を買いに、野菜が切れそうになると野菜を
繊維の多い野菜、値段も気になる 同じものは厭きる
帳尻合わせは面白い ^^!

どうでも良いけどフジテレビの星占い 今日は いて座が 最も悪いだって~良かった チャンチャン 引きこもり日
なごり雪 (てっちゃん)
2017-02-13 11:02:42
そんな歌あったね。
イルカが唄ってるの大好きやわ。
きのう電気屋さんでコンポ見とったら何やら欲しくなってしもうた。
ズシーンと低音に迫力ありそう、120W。
意外と値段も高くないし、買おうかな?
物は増やさないつもりだったけど、あるのを処分すればいいかな。
コンポ? (Tokiko.M ”・_・」)
2017-02-13 12:32:27
明る~なってきたわ 上から見たら~歩道の雪もほとんど無くなってるわ~
てっちゃん コンボちゃ何?と検索したら 黒い直方体が ^^!

なごり雪は CDもあるし オケではシッカリ歌えますよ~

https://www.youtube.com/watch?v=eliU3I2nDJA
コンポ (てっちゃん)
2017-02-13 19:03:24
カアチャンに内緒でアマゾンでポチンしてしもうたわ…。
それが何やら発送がものすごく遅いみたい。
まぁ、忘れたころに届くのもいいかも。
あわてない、あわてない。
ポチン! (Tokiko.M ”・_・」)
2017-02-13 19:07:06
そかそか てっちゃん
大蔵大臣に内緒でポチンか~^^!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む