~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

温い風

2017-04-25 15:51:47 | Weblog

   ドウダンツツジ

   アスファルト隙間から~ハルジオン

       

                      歩道と車道の境目から

            

                スキマスミレと名付けよう

 風に揺れるハナミズキを抑え込み

      

      酢ラッキョウが入ったガラスの入れ物を、床に落として割ってしまった

      腹が立った~床はジャリジャリヌルヌル

      プラスチックの物を買ってきた~値段はガラスの倍ほどだゎ~


     ~~~~~   *****   オッカサンの夕ごはん   *****   ~~~~~

            

                                    河豚みりん干し(茗荷、紅生姜)

              

              煮物(粉末鰹出汁、酒醤油、車麩、花麩、

                        茹で干し大根、卵)

              

                                        金平(じゃが芋、人参、サラダ油、醤油、スパイス)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弁慶 | トップ | ツツジ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瓶もの (えこ)
2017-04-25 16:35:13
瓶に入れるとおいしいですが割れると怖いですね。

プラスチックはそんなにお高いですか。

綺麗なお花さんいっぱいですね、風が強いですか、こちらも午前中強かったです。
玄関の戸がガタガタと音がしていました。
 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-04-25 17:10:21
えこさん ソッチも風ですか~
どうして床に落ちたのか合点が???

この頃指先で摘まむ力が弱くなり~細かいものを摘まみそこなうのは承知の上でしたが
今日の酢ラッキョウ、買ったばかりのを~><!
水で洗ったらOKでしたが 床はまだネチョッと感じます~暫く楽しませてもらいましょう^0^!
初夏? (島村の渡し)
2017-04-26 08:25:24
お早うございます
「白系」の花木でまとめましたか
周りはいつの間にか「初夏」の装い
「子供の日」が終えると「梅雨」そして 暑い夏が
一年はアット言う間に!!
天気 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-04-26 09:14:45
島ちゃん~昨日は暑いくらいの陽気で
大きな花も小さな花も、風に振り回されてました
赤いハナミズキは白より少なく、ホンに足元も白系の花ばかりでしたよ~

今日は予報に忠実?天気は悪そうです

テレビはチャンネル変えても朝から何処も同じことばかり
朝風呂?に入ってやったぜ~^0^

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事