~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

越中稲荷神社

2016-10-08 12:17:36 | Weblog

 稲荷町は門前町なのかな~

  お化け灯篭 餌を買い外に出たら


     ~~~~   *****   お婆さんの 晩ごはん   *****   ~~~~~

            

                                    煮物(酒醤油、砂糖、牛蒡、身欠き鰊、こんにゃく、

                             人参、生姜、酢)

            

                                   焼き揚げ(大葉、生姜)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  『懐かしき丘まで歩く』 | トップ | 交流会 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲荷神社あれこれ (島村の渡し)
2016-10-08 18:06:25
今晩は
「鈴」は神社が良く似合います
小まめにUP頂き勉強になります
稲荷神社は各所にありますが「狛犬」?は狐さんが多い様です

「お化け灯篭」怖いですね~ 
狐さんが取りついているのかも....
親戚は鈴だわ~ (Tokiko.M ”・_・」)
2016-10-08 18:32:44
島さん いらっしゃいまし
雨音がしますが~予報じゃ明日の午後から先、太陽が並んでます
越中稲荷神社は 春はイロンな桜 御幣がまかれた御神木 お化け灯篭 狐さん 
本殿の階段には初めて上って確かめてきました^^! 

呉羽山の親戚の稲荷さんも鈴です~お賽銭入れる時鳴らしてますから 間違い無いと思うわ~

一昨日の愛宕神社は大きな神社なのに何もありませんでした
もしかして 祭礼の時だけつけるのかねぇ?
神社 御寺 (なまぐさ尼)
2016-10-08 21:44:46
そこに行くことで身が清められる。
関心があるから神仏に魅かれて尋ねるんです
とても自然でいいことだと思いますよ。

昨日の国際大学懐かしの丘まで歩いたんですか
3キロ4キロ位ではないかもわからないけど遠いですよね
お娘(じょう)の夕食にして下さい。可愛いく生きましょう。
4kmプラスα (Tokiko.M ”・_・」)
2016-10-08 22:28:05
コンバンワ なまぐさ姉さま
中学校から 4kmですから +αですね~
な?なんのことかと ^^!(おじょう)は無いでしょう

神社物核 当分 町中の テーマですわ~
稲荷神社 (えこ)
2016-10-09 17:36:25
矢張りお宮さんは鈴ですね、わが町内も鈴です。

15日お寺は何なのか見てきますが覚えておられるかな。

煮物の時期が来ましたね、昨日買い物に材料買いましたがもう今日は忘れて煮るの忘れました。

今夜はお店のコロッケととろろ井本ジャガイモと人参の金平を作りました。
今から味噌汁を作り終わりです。

今日も日曜日あっという間に終わりました、娘は明日も休みなのでお昼は何か作ります。
今日はスパゲティーにしました。
一泊 (Tokiko.M ”・_・」)
2016-10-10 17:37:32
コンバ ンワえこさん
昨日 今日 一泊で~交流会に参加してました

神社仏閣 きょろきょろ散策も良いですよ~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事