いたち川散歩

2013-04-22 18:17:10 | Weblog

お天気は寒さの更新、午前中は灰色の空、引き籠りHP作り

午後に買い出し 洗剤、、ペーパー、米、嵩張り、重たいモンばかし切れたのだ

青空が見えてきた~一度荷物を家に入れてから~いたち川散歩

ほ!合流点に遊覧船が乗り入れ~

    

     足元にノジスミレ?

 ドウダンツツジ

  単独

 ハナニラ?

  沈丁花

 モミジ

 小振りな

          

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっちゃん)
2013-04-22 21:39:47
横で、かあちゃんが頼成山で採ってきた「ゼンマイ」の綿を取りながら「ツルニチニチソウ」だって。
ゼンマイ、たくさん採ってきたのはいいけど、ほんまに後始末がたいへんやわ…。
「誰が食べると思う?」ってなことも言われて…。
ツルニチニンジン? (Tokiko.M ”・_・」)
2013-04-22 22:49:18
コンバンワてっちゃん、ムラサキの花のこと?
有難うさんで~
頼成山でゼンマイ?へ~!
蔓ききょう (たん子)
2013-04-22 23:50:43
家にあったのは葉の縁が白いのですが、人に貰った時
つる桔梗と聞いたような?
いたち川沿いは住民の方々のお世話が行き届き、散歩
していても気持ちよいでしょう?
チュウリップの咲いてるあたりは保育園かしら~
小矢部の浄教寺に世界で1本しかない樹齢150年の
「手まり桜」が咲いてるそうですよ。TVのニュースで見ま
したが今週いっぱいが見頃だって。遠いね・・・
小矢部ですか~ (Tokiko.M ”・_・」)
2013-04-23 06:38:52
たん子さん お早うゴザイマス、空が青く山の稜線がハッキリ見えますが室温は低くエアコンONです
テレビでナンか言ってましたが小矢部ですか
いたち川沿いは、お花の好きな近所の人たちが~キレイに咲かせて世話しておられます
只で見せてもらってネタにしてます ^^♪

ツルギキョウの方が覚えやすいかな~
昨夜検索したら花はツルニチニチソウでOK
んじゃ~ツルギキョウで検索してみます ^^!
小矢部ですか~ (てっちゃん)
2013-04-23 06:51:43
小矢部なら近いわ!
ウチらが入善とかが「遠く」感じるみたいなもんやね。
67
いたち川 (えこ)
2013-04-23 10:21:18
まだ舟が動いているのですね。

いたち川付近のお花さんたち綺麗ですね。
ときこさんの近くは『都会』を感じます。
氷見には高いビルはないのでそう思います。

昨日のお料理、2品とも最高ですね。
美味しそうです。
手が込んで凄いです。
その通り (Tokiko.M ”・_・」)
2013-04-23 18:42:10
てっちゃん、その通りでありんす
小矢部こと、石動は姑の実家で出身地でありまして~良く行きましたよ~
入善も石動もトキチャンにとっては遠いで~~す ^0^
観光船 (Tokiko.M ”・_・」)
2013-04-23 18:46:04
えこさん、今年は合流点まで来ないのかと思ったら来てました
お客さんが運河や松川のようにオレンジ色の浮ベスト着てませんでしたよ~
都会^^!ビルだらけですよ~酢豚もどき美味しく出来ました♪

コメントを投稿