~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

落書き

2017-03-21 08:29:34 | Weblog

春が来たかと思えば 予報じゃ冬に逆戻り 外は雨音


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

            

                                    頂き物おでん(厚揚げ、大根、糸こんにゃく、卵、すり身)

             

                                        酢もの(蛍烏賊、若芽、甘酢、辛子)             

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜イロイロ | トップ | デジブック 『春です♪沈丁花... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は本番中 (島村の渡し)
2017-03-21 08:38:49
お早うございます   書道家のお時さん
「書」の通りですね 実感できる今日この頃です
昨日は暖かい「春の日」を通り越して「初夏」の気候でした

まもなく「桜」が本番  「サクラサク」懐かしいですね~
Unknown (Tokiko.M ”・_・」)
2017-03-21 08:51:11
持ち上げすぎだよ!島さん

そっちは夏ですか~小さな島国なのに~いかに山が高いか~

↓ 突いてみてぇ

https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E6%AD%8C%E8%A9%9E&tid=02e8f4e79ae5fae578119a3222c69881&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1
雨降り? (おじしゃん)
2017-03-21 10:59:33
御隠居 さん、おはようございます♪

越後は梅の季節ですよ。
今日は雨で梅の花も泣いています。

越中も雨ですかぁ~?
雨音です (Tokiko.M)
2017-03-21 11:28:23
おじしゃん、コンチ♪
シトシトピッチャン、雨音が聞こえます
梅も桜もベソかいてることでしょう😠😪
聴きました (島村の渡し)
2017-03-21 11:29:57
「さくら さくら」歌手が変われば 趣きも変わる
いろんな歌手(素人?含む)が思い思いに「桜」を
感情込めて唄っていますね~
ありがとう  今日は小雨で肌さむ 風邪ひきそう
芳しくない (Tokiko.M)
2017-03-21 11:51:13
島さん、楽しんで貰えた?♪
只でイロイロ聞きくらべ♪便利な世の中やねぇ♪
体調、芳しくないから引き篭もろうかな〜
 (えこ)
2017-03-21 16:39:33
昨日と今日は瓦はりですが今日は雨で大変なのに3人来てはっておられます。
もう明日1日で終わりそうです。
修繕? (Tokiko.M ”・_・」)
2017-03-21 18:30:33
えこさん コンバンワ
お家の修繕ですか~?
銀行と郵便だしだけの外出 (なまぐさ尼)
2017-03-21 22:19:00
春が来た。どんぐりころころ、その他楽しんで聞きましたよ
如何して設置するのかな何時か教えて下さいね。
わたしにはむりかな・・・・・
ストーブをつけて書類の整理していましたら昔書いた
ものがでてきて読みふけって。全然整理できないまま日暮れになったわ。

美味しそうな夕食ですね。私は面倒で野菜炒めだけの
お菜でした。
検索 (Tokiko.M)
2017-03-21 22:31:57
コンバンワ、尼姉さん
歌の題名を検索すれば、いっぱい出てきますよ♪
お片づけが脱線ですか〜(*^^*)
椿寒桜 (ヒマ子)
2017-03-22 10:58:08
早咲きの桜、うれしくなりますね。
椿寒桜って、珍しい名前ですね。
東京では開花宣言、寒いと思ってても、梅から桜へ、
そんな季節なんですね。

ホタルイカ、解禁時よりすこし安くなって、おいしくいただけますね。
こんにちは (おじしゃん)
2017-03-22 11:52:11
御隠居 さん、こんにちは♪

越後はお昼近くになって青空が出てきましたよ。
風は冷たいですけどね (笑)

今がホタルイカの旬かな?
ホタルイカ肴に一杯・・・いいよぉ~♪
ホタルイカは富山湾、氷見湾、どっちだ?
小粒 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-03-22 13:15:25
ヒマ子さん こんにちわ~川沿いを帰るとき、少し雨気はしましたが傘を差さずに済みました
越中稲荷神社は珍しい桜が数本あります

蛍烏賊は小粒で手ごろな値段(分量も)ラッキーでしたよ (^▽^)/
滑川・魚津 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-03-22 13:21:36
おじしゃん ヤッパ コッチの方が西だから早くから明るく
10時過ぎには寒くはありませんでした

氷見も富山湾のうちで~蛍烏賊は 東の方
滑川や魚津辺りですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む