小さい春を探しに

2009-02-02 20:41:48 | Weblog

呉羽丘陵南側、青少年の家の駐車場に車を置き
御鷹台まで~帰りはこだわりの“のぞみの丘”経由

木々も芽吹き踊るように、青空に両手を上げている

            
            春の花、椿も早いものは地に落ち、何とか晩生に間に合ったか^^


それに比べると、山茶花は足元を真っ赤に染めながらも、次々と新しい花を咲かせる

       
       こだわりの“のぞみの丘”は、雑木が伐採され、名のとおり眺望が良くなったが、
       今日はお目当ての連峰は頭に白い雲、なんとなく全体ボヤケていた
       青少年の家に戻る途中の道の際の緑の中に、小さい小さい、極々小(5mmあるかな?)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモちゃん)
2009-02-02 21:43:46
あったまる~身も心も

くずでとじてあるけど。。これはなに味?

こんな風にふきのとうも使うんだ。。
ふ~んうん!(^^)知らんかった

一度作ってみようかなぁ
Unknown (Tokiko.M ”・_・」)
2009-02-03 07:58:57
出汁は粉末鰹だし少々
鶏の出汁を負かさないように気遣いました
酒と醤油少なめ、出汁を効かすと、薄味でも美味しく頂けます
増して、薬味やスパイスが効けば、塩気は無くても良いんじゃないかい^^♪

昨日自分で採ったの蕗の薹は、4個
居合わせた人に20個あまりもらいました
いろいろ保存の効く食べ方を教えてくれましたが、
釈迦に説法の如し(笑)
小さいものを丸ごと、お澄ましに2ツばかし浮かべるのが好きですが
サッサと写真を撮らなくては色が変わります

水に晒したものを、生で↑サラダ系で頂くのもようござんす^▽^
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) (トモちゃん)
2009-02-03 19:47:34
いつも買い物しているマーケットには

ふきのとうも冬瓜もなかったわ

鶏肉はあったけど≧(´▽`)≦アハハハ

だから今度見つけたときにつくってみます

ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゜)

あの大根皮きんぴら今日も作ったよ



決まりは無いね (Tokiko.M ”・_・」)
2009-02-03 20:45:52
正反対のものを組み合わせれば
バランス良く美味いもの出来るかも~
香り物は、好みがあるので、そこそこが良いですかねぇ
蕗味噌にして、田楽につけて食べるも良いです
明後日辺り作ろうかねぇ^^

コメントを投稿