ニワゼキショウ

2009-05-22 07:29:17 | Weblog

この頃アチコチで群生している花のうちで
ナカナカ見ごろのものに出会えない
出会っても、風があったり、諸条件(腕も含め)により
上手く撮れない、
どんどこ公園で、バッテリーをコチョコチョしながら、最後の一発~☆

               
               コレも分りましぇ~ん^^?

                
                 キキョウだと思うけど、花びらの先が丸いかなぁ~

           
           運河のものに比べ美しい、手入れが行き届いているからだろうか?
           昨夜は何処かに仕えて名前がナカナカ出てこなかった!
           夜半にリセット♪ハクチョウゲらしい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O)
2009-05-22 13:32:31
花の名。ニワゼキショウの下は、ピラカンサで
す。その次は、ゼニアオイだと思います。
白いバラの下は、キキョウの仲間という事で、
キキョウはまだ、咲いてないから~
スミレの仲間、ハクチョウゲ。
キウリグサ?ノハラムラサキ?~のコラボの相
手は、解かりません。園芸品種の花は、際限なく作りだされるので、覚えきれません。
Unknown (Tokiko.M ”・_・」)
2009-05-22 15:06:46
そっかー赤い実のなる、ピラカンサね!
これはナカナカ覚えられない
葵の仲間だけど銭形平次じゃなくて、ゼニアオイ
ヤッパリ仲間ねぇヘッヘッヘー
ほんとうに、スミレの仲間もイロイロをまた、イロイロに増やして

キュウリグサとノハラムラサキはソックリね!
細かすぎて、条件にも因るし区別がつかないっす><!

ホント作るほうは面白いのでしょうが~

歯医者今日で、完治の予定
午前中はヘアーカットで、びよういん
午後は治療で、びょういん^^;
カットは2ヶ月ぶり
歯医者は2ヶ月と一週間かかりました

コメントを投稿