~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

宅急便

2016-12-28 16:03:01 | Weblog

「そうやねぇ~蕪ずし♬昆布〆」というは長男

(清酒、和菓子などプラス)

ます寿司食いたいです」は次男

(ラーメン、和菓子をプラス)

料金は良い勝負 さすがの母上であります

   

    オッカサンのおやつは

   

      みょうが寿司

    


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

            

                                    鯖カレー(玉葱、舞茸、じゃが芋、人参、鯖水煮缶、

                   ベビーコーン、豆ライス、酢ラッキョウ)

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みかん | トップ | 門松 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです (なまぐさ尼)
2016-12-28 18:47:16
心こもった配慮ですね
好みに合わせて何種類も
私は大きい目を1つだけ送って知らん顔している
いろいろが嬉しいですね

忙しいと義理の様になって仕舞って
我が子にはもう少しの愛をときずきました
ありがとうさん
ミョウガ寿司 (てっちゃん)
2016-12-28 18:49:32
懐かしいなぁ。
呉羽の義母が、よう作ってたわぁ…。
もうちょっとしたら東京から次女夫婦が車で帰ってくる。
しbらくはバタバタしそう…。
見かけに依らず (Tokiko.M ”・_・」)
2016-12-28 19:34:32
なまぐさ雨さま コンバンワ
あたし、見かけによらぬイイお母さんでしょう^0^!

兄弟見かけも根性も全く違うので あきれます
親が違うのでは?と。。。病院で間違える筈もない
目立ってジャンボなベビーでしたから(2人とも)
物忘れ (Tokiko.M ”・_・」)
2016-12-28 19:42:54
コンバンワ てっちゃん
茗荷を食べるとダラになるとか!? イイがダラになってこれだけなら
みょうが好きなが~ミョウガ好きで、こんだけなら~いいんじゃない^^?
優しい (えこ)
2016-12-29 08:53:53
息子さん家族に送られ素晴らしいですね。

冨山の帰りよく差さず叱ってきていました、ああ食べたくなりました。
みようがずしがあるのですね、美味しそう。

喪中ですが少しおかずを作りました。
煮豆、お酢合い、蕪ずしを作りました。
あとは煮物があれば終わりです。
息子と私 (島村の渡し)
2016-12-29 09:04:56
お早うございます  「息子想いのお時さん」
う~ん 親ばかと言うか子離れが出来ていないと言うか
息子に仕送り?
我が家では考えられない事です   しっかり息子たちから見放されてますから(涙)
富山の味が忘れられないのでしょうね
母思いの息子さんたちです
追伸 (島村の渡し)
2016-12-29 09:15:20
先に私のblogに「いじわるばあさん やすこ」さんから
コメントいただきました
多分同級の「やすこ」さんと思いますが?

進化? (Tokiko.M ”・_・」)
2016-12-29 09:26:58
お~!やすこさん 進化♬見に行くね~
倅たちは~故郷の味でも送ってやらにゃ~消息が途切れてしまいます 生きてるか死んでるかも分からなくなりますんで
面倒だから止めうかとも、、、消息更新。。。
宅急便 (ヒマ子)
2016-12-29 13:54:51
こんにちは~
息子さんたちに、お母さんから宅急便が届くって、
どんなにかうれしいことでしょう。
好物を、いろいろ詰合せて、有難いですね。
やさしいおかあさんに感謝ですね。
そうでしょう (Tokiko.M ”・_・」)
2016-12-29 14:25:59
ヒマ子さん 今日は明るい日となりましたが まだ2時半
予報じゃ午後は傘マークでした

ありがたくて川崎のオッサンたち~富山の方に足はむけられませんよねぇ
昔は厳しかった母上 今じゃ呆けかけの婆さん^^!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事