『タンポポ(栽培種)』

2016-04-22 15:18:47 | Weblog

 

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

               

             から揚(赤カレイ、塩、小麦粉、サラダ油、エリンギ

                                人参、いんげん)

             

                                      ざるそば(天かす、小エビ、粉末出汁、醤油、わさび)

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンポポ博士 (島村の渡し)
2016-04-22 21:23:27
今晩は
タンポポの種類が多そうです
大分類では 日本タンポポ 西洋タンポポに分かれ
各種類別に名前が有るのかな?
お時さんは「タンポポ博士」ですね
私やぁ 「アンポンタン」です
ニホンタンポポ (ヒマ子)
2016-04-22 21:23:57
日本タンポポと西洋タンポポの違いはどこで見るのですか?
よくわからないです。
シロバナタンポポは、先日小松高校の桜を見に行ったとき、
自生してるのを見ました。
貴重な種類だから、「摘まないで」と看板が設置されてました。
バカセ (Tokiko.M)
2016-04-22 21:32:52
コンバンワ島さん
と!とんでもござりません~あたしゃバカセですがいね!
額? (Tokiko.M)
2016-04-22 21:46:30
ヒマ子さん白花の自生を?!
和ものと洋ものの見分けかたは、額の部分です
全部上を向いてるのが日本タンポポ
下向いてるのが西洋ですよ~日本タンポポはそこいらではナカナカ^_^
たんぽぽ (えこ)
2016-04-23 09:14:52
タンポポもいろいろあるのですね。

どのお花も綺麗ですね。

昨日も美味しそうなお夕飯ですね。
ヒレも~ (Tokiko.M ”・_・」)
2016-04-23 14:48:35
えこさん タンポポいろいろ 難しいデスけど
大きくザックリと 和物と洋物~見分けてます

鰈の唐揚げ ヒレまで パリパリ食べましたよ~^^♪

コメントを投稿