~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

ジョイフルコンサート

2016-11-02 15:08:24 | Weblog

ヴアイオリン&フルート&ピアノ

童謡、唱歌、歌謡曲、クラシック、(バッハ、ベートーベン、ハンガリー舞曲)

葉加瀬太郎(情熱大陸)1時間で入場料は無料

 

   総曲輪通り

 


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

           

                                   煮物(身欠き鰊、じゃが芋、人参、酒醤油)

           

                                  サラダ(若芽、切り干し大根、蟹スティック、卵、ポン酢)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米1ヶ月分 | トップ | 加賀太胡瓜 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (えこ)
2016-11-02 16:42:34
素晴らしいコンサートを見に行ってこられたのですね。
富山市は無料でこんな素晴らしいのを聞かせていただけありがたいですね。

総曲輪の通りを見せていただき嬉しいです、これからは故郷になります。
ありがとうございました。

今日は久しぶりに若い友達を誘いココスに行ってきました。
カードも去年の5月以来でした。
お昼食べた後でしたがケーキと飲み放題と楽しんできました。
ほんの30分ほどでしたが楽しい時間でした。
その人が「大根持ってくるから」ということでお互いの間のココスで落ち合いました。
たまにこんな時間も必要ですね。
大根4本いただき、葉っぱはゆでました。
大根の小さいのに葉っぱの大きいのにびっくりです。
イイ感じ (Tokiko.M ”・_・」)
2016-11-02 17:30:17
コンバンワ えこさん
先日の市役所の吹き抜けでの指笛の説明が聞こえなかったのに比べ
今日の天井は低めだったので 説明が良く聞こえました
お客さんも先日に比べ多少若くて 
お子様連れのお母さん方も4~5組 始めは大人しかったオチビさんたち大きな声!御大層なコンサートにない気楽さ^^♪でした

大根の葉~味噌炒めにして食べると良いねぇ
クリスマス商戦 (島村の渡し)
2016-11-02 17:31:45
今晩は
総曲輪通りは何か寒そうな感じがします
早くもクリスマスツリーが飾られていますね
一年経過は早いです
速すぎ! (Tokiko.M ”・_・」)
2016-11-02 18:36:04
コンバンワ 寒いですよ~島ちゃん
商戦?早すぎだねぇ 一ヶ月前なら許しても良いけど
クリスマスまで未だ1か月半以上
せめて一ツ月前まで待てないモンだろか?
お正月も雛祭りも、端午の節句も~昨日まで騒がしかったハロウィンも 2ヶ月前から~情緒が無さすぎでは?
もう嫌ですね (なまぐさ尼)
2016-11-02 19:49:37
先きとりもこんなに早いとピンときませんね
寒いのもいやだし、コメントだけでもしっかり書くことに
しましょうかね時さんのお料理を真似たりして。冬の仕事にしましょう。暖かい日を待ちながら・・・・
寒いねぇ (Tokiko.M ”・_・」)
2016-11-02 20:07:20
なまぐさ尼さま 寒いですねぇ

先とり?クリスマスツリーのこと^^?

夏は半端じゃない暑さで秋を飛び越し冬に~
それでも高い山の初冠雪は例年より遅いとのこと
な!なんじゃこりゃ~

なんのなんの 料理と言うほどのモンでもありまシェーンが
真似しても著作権はみたいなモンはありませんから~ドぅゾ ドぅゾ(^^!
おはようございます (おじしゃん)
2016-11-03 06:43:28
御隠居 さん、おはようございます♪

しばし、自称 「公のお仕事 」 に没頭し、ご無沙汰しておりました。
相変わらずお元気そうで、一応&…でなく安堵であります。

ジョイフルコンサート・・・なかなかおつなものにお出かけですね。
おじしゃんには無縁の世界のようですので、コメントは、
「 良かったですね、じょんのびしましたね 」 で終わり (笑)

もうクリスマスツリー・・・越中人は気が早いねぇ~ (笑)

越後は深夜から風がビュービュー・・・あまり冷たくないけどね。
おかげで我が家は落ち葉の掃き溜めと化しました。
金たまらないものだから、落ち葉をため込み、タヌキを飼い馴らし、万札に交換させる計画。
上手くいったら少し分けてやるよ (笑)
公務 (Tokiko.M ”・_・」)
2016-11-03 07:36:56
おじしゃん お早うさんデス
狸に騙されて公務とは!!!狐の方が良かったかな^^?
あたしゃ~以前より行動範囲が狭くなったけど元気は元気だよ~♪
山を始める前の20年前は何をしとったか?
そう展覧会 コンサート 寄席など
あの頃はお金をつかっての文化鑑賞だったけど~これからは車を使わず徒歩で~入場料は只か?それに近い金額で ^^!

別に~お金に困ってる訳じゃないよ~(笑)
落ち葉 買ってあげよか^^?
コンサート (ヒマ子)
2016-11-03 16:50:52
文化の日は、「晴」の日が多いのに、今日は降ったり止んだり、寒いですね。
無料のコンサート、良いですね~。
晴れた日に、暖かなお日様に包まれて、ほっこりしますね。
もうクリスマスツリーが出始めたのですね。
つい3日前は、ハロウィンだったのに・・。
クリスマスオーナメントが、少し前から売り場に並んでたっけ?
慌てん坊! (Tokiko.M ”・_・」)
2016-11-03 17:45:34
こんばんわ ヒマ子さん
傘をを差せば雨は止むし畳めば~ポツリポツリ ホンに珍しい文化の日でしたねぇ

お店屋さんは落ち着きのない慌てん坊ですね~

昨日はささやかなコンサート♫ 小さな幸せを感じました(#^^#)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事