~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

羊かん作り

2016-10-18 07:48:36 | Weblog

ザックリと2週間前にコーヒーゼリーを作って半分残しておいた寒天 

数日前から買ってあった缶詰の“ゆであずき”

 

       

         混ぜながら冷やします

      

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街中徘徊 | トップ | 天高く »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい「ようかん」 (島村の渡し)
2016-10-18 08:18:41
お早うございます

甘くて美味しそうな「ようかん」です
材料が少ない分早く作れるのかな?
それでも手間暇かけて作った食べ物は「格別の味」で
あったでしょう
私も食べたい!!
宮本武蔵? (Tokiko.M ”・_・」)
2016-10-18 08:44:15
島さん お早うさん
甘辛両刀使い宮本武蔵ですか^^?

甘い物、饅頭 大福も少量なら悪くないけど ゼリー系の物が喉越しが良い♫

寒天は決して安くはないけど~たまには 作る楽しみも良いでは?
>>>私も食べたい!!
ネットじゃ届かないよ~冷凍宅急便で?運賃の方が高ついたりして^0^!
2週間前にコーヒーゼリーを一緒に食べた友達ん所にもっていって~^^♪

次は卵と醤油で鼈甲を作ってみっか~

そうそう 昨日だったか~同期会 出席ハガキ投函しましたよ
ようかん (てっちゃん)
2016-10-18 09:55:18
へーっ、ようかんって、そうやって作るがや。
近所の人にもらった「とらやのようかん」大事に少しづつたべとるけど、オラも作ってみっかのぉ。
オラも宮本武蔵。
武蔵2号♫ (Tokiko.M ”・_・」)
2016-10-18 12:54:11
てっちゃん 作ってみられ
昔と違うて、寒天はハーフサイズ2本透明な袋入り
戻し方溶かし方など書いてありますぞ~

コーヒーゼリーなら微糖のボトル、羊羹ならこの缶詰でOK
鼈甲は卵と醤油と砂糖やねぇ~武蔵どのトライあれ

そりゃそうと~そこなちの書き込み認知してもらえません
大文字など何べん入れなおしてもあきませんでしたわ~
あきらめずに… (てっちゃん)
2016-10-18 15:22:46
新しい「てっちゃんのきときと日記」のコメント欄のことけ?
中島肛門 (Tokiko.M)
2016-10-18 15:48:01
そうでありんす、てっちゃん
中島肛門、開くところを上から見たこと無いがやチャ
昨年“もみじ号”に、だんご三きょいだいで〜肛門までのHPを貼り付けたれども
認知の数字アルファベット!?↓
5回ほどトライしたかな→↓
小豆 (えこ)
2016-10-19 18:00:37
この缶2缶あります、観点買ってきたら羊羹できるのですね。
美味しそう、時子さんは本当にまめですね。
遊び (Tokiko.M ”・_・」)
2016-10-19 18:18:58
えこさん コンバンワ
昔はなんでも家で作って食べたのに~
お総菜売り場で買って食べるのが当たり前になって久しいですね
団子も 牡丹餅も 巻寿司も  稲荷リ寿司も 鼈甲も

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む