~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

午後の駅南

2016-10-15 18:02:50 | Weblog

昨日のこと歯の詰め物が外れて~何処へ行ったやら忘れぬ中にと歯科医予約した

姉から「叔母さんのことが新聞に載ってる」との知らせ 道で出会った友達も同じことを

~歯医者の前に図書館で新聞チェック

ルーペを取り出しドレドレ叔母のこと叔父のこと、同い歳で学齢が1年上の従姉のこと


歯医者の待合室は暑い暖房が

診てもらったら外れてはいないって勘違い

勘違いでイカッタ 半年ぶりの歯のお掃除~


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ご飯   *****   ~~~~~

            

                                    鯖フィーレ(炒め油、南瓜、エリンギ、セロリ、酢)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宅急便 | トップ |  『青空周遊コース』 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅前 (えこ)
2016-10-15 19:25:23
時子さん、何新聞ですか気になります。
家はT新聞です。

今日、無事に法事を済ませて5時に帰ってきました。

今朝の10時ごろCIC の前で大変でした。
娘が私は銀行の横にいるというのに間違えって待っていて法事を遅刻してしまいました。
「噴水のところにいる」と言っていても富山に詳しくなくて、自分から私が見えると言いながら来ないので涙が出そうになりました。
どうもCIC と駅の横のと間違えていたみたいです。

食事は新庄のお寿司屋さんの2階でしました。

3時には終わりそれから甥っ子を家に送り、浜黒崎方面から氷見に帰りました。

帰り買い物してお寿司をして夕飯にしました。

焼き魚もおいしそう。

明日からしっかりとおかず作ります 。
一段落 (Tokiko.M ”・_・」)
2016-10-15 19:45:12
えこさん49日のご法事でしたか?
お見送りして一段落ですね~お疲れ様でした

昨日のK新聞です 親戚じゃないから気になさらないで^^!
青空 (ヒマ子)
2016-10-15 20:19:03
青空に黄色い市電、ごく普通の景色なのに、
すごくきれいに見えます。
空の青さが引き立て役ですね。
歯の掃除は、時々歯科で行ってもらうと、気持ちいいですね。
チョトだけ雲〜 (Tokiko.M)
2016-10-15 20:43:47
コンバンワ、ヒマ子さん
歯医者の診察台から窓の額縁、快晴かな〜と
左端の建物の陰に大きな白い雲〜残念でした(^o^)
綺麗な青空 (なまぐさ尼)
2016-10-15 20:47:18
歯医者さん思い違いで良かったのでは
宅急便の傘立派ですね
御礼で頂いたお仕事は私は分かりました。良かったですね


私も今日のお空が印象的になった嬉しい
ことがありました。今から描きます
嬉しいこと♬ (Tokiko.M)
2016-10-15 21:10:51
なまぐさ尼さま
なんだろうかねぇ?嬉しいこと?

仕事のこと聞いてござりましたか(^o^)
藪歯医者 (島村の渡し)
2016-10-16 08:53:24
お早う お時さん
「歯」私の失敗談
昨年部分入れ歯を外したら固定用金具の一部が無い!
未だ新しい入れ歯だったので歯医者に行って「外れた」旨と今後どうすればよいか相談
「飲み込んだ 恐れあり」とのことで内科医でレントゲン撮影 金属は感知されずホット 
「うんこ」と一緒に出たらしい 
歯医者に文句タラタラ言ってやった(ダラ アホと)
その後その歯医者へは行っていませんよ へへへへ
長々すんません
ヘボ歯科 (Tokiko.M)
2016-10-16 09:10:53
お早うさん、島ちゃんは金具をウンコと一緒に水に〜
昔ならポットン経由でバキュームに(^o^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む