~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

かぼちゃ電車

2017-03-15 14:31:41 | Weblog

明るくなってきたので出かけたら~何じゃこりゃ

と思えばハッキリしたらどぉ

最近見つけた稲荷町のショッピングセンターまで、スロープも階段も無くて

距離に無駄も無いコース

チビッと買い物して、同じルートを引き返すまた

名所かずの踏切かぼちゃ電車が通る

            

 

 

     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

           

                                煮物(粉末出汁、醤油、蓮根、こんにゃく、人参、牛蒡巻き)                      

           

             ナムル(もやし、ピーマン、すし酢、ごま油、七味)、

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の証 | トップ | 失せ物 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい電車 (島村の渡し)
2017-03-15 16:05:47
今日は
「かぼちゃ電車」と言うか「みかん電車」と言うか
懐かしい色の電車です
ローカル色豊かで良いですね~
ヒット🎶 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-03-15 16:13:01
あのねぇ 島村様~
かぼちゃ電車で検索したらば~全国区でヒットするよぉ~(o^―^o)ニコ

コレが滅茶苦茶、喧しいのよ~!
ガタチコバッタン!ガタチコバッタン!
線路の継ぎ目、車両の構造?ジャカマシイぞぉ ^0^!
上滝線 (いじわるばあさん やすこ)
2017-03-15 19:27:55
カボチャ、ダイコン電車は、私の大切な足、ガタンゴトンの揺れが騒音が私を懐かしい響きで思いでの世界へ連れてってくれくれるから💓♥❤、
そかそか~ (Tokiko.M ”・_・」)
2017-03-15 19:55:16
いらっしゃい やすこばぁさん
カボチャ電車も大根電車も~アンタとアタシを繋ぐ電車だねぇ
ガタチコバッタン、ガタガタガタガタ~(o^―^o)ニコ
子供大好きですよ (なまぐさ尼)
2017-03-15 21:13:34
南瓜電車、歴史がありますね
今はあんまりお客さんが少ないんでしょうが
立山に映える格好いいです。

水仙きれいやわこれから我が家にも咲いてくれるでしょう
待ちどうしい、買ってくるか、いい匂いですね

名づけは 子供? (Tokiko.M ”・_・」)
2017-03-15 21:28:16
コンバンワ 尼ねえさん
かぼちゃ電車、大根電車の名付け親は~沿線の子供たちって聞いたけど~どぉなんでしょうねぇ?

これから季節の花が楽しみですねぇ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む