~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

ぶら下がる鯉幟

2017-05-03 13:00:01 | Weblog

 

   

  お子たちは大和前広場で

 お楽しみ中 

  地場もん屋なら~

  

   

     帰りは電車で富山駅まで


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

            

                                     鰹たたき(大葉、茗荷)

             筍さしみ(ワサビ醤油)

            

                                    煮物(筍、昆布、味噌、削り節)

              

                                           べっこう(地場もん屋)卵醤油味     

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『久しぶりの呉羽丘陵』 | トップ | 『明日は端午の節句』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まもなく「こどもの日」 (島村の渡し)
2017-05-03 20:27:08
今晩は
やはり「鯉幟」は風に揺れて泳いでいないと様になりませんね~
商魂たくましくただ鯉をぶら下げていたのでは活気もありませんね~
先日の呉羽山産の「筍」美味しかった?
ねぇ (Tokiko.M ”・_・」)
2017-05-03 20:46:50
コンバンワ島さん
テレビで~総曲輪の鯉幟を放映してたので
テーマにしてみたけど~いたち川の方がマシかねぇ?

呉羽山の、手入れしてないエリアの、採らずにゲットした筍、まぁ歯触り歯ごたえを堪能^^?

地場もん屋の 茹で筍が、思いのほか安いのが、驚きです

福沢の山で初めて覚えた、わらび採り、蕨のあく抜き、わらびの味
これも地場もん屋で~^0^

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事