~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

寒波襲来

2016-12-13 18:35:21 | Weblog

テラスの戸を開けてみたら半端じゃない寒さだ

    

       路線検索絞り込み

 昨年の今日は 何をしてたか? どんぐり橋を歩いてましたよ~


     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

            

                                フライパン(鯖缶、しらたき、葱、ブナシメジ、人参、

                   味噌、醤油、生姜、山椒)

              

                                          サラダ(赤蕪、昆布、玉葱、蓮根、

                       甘酢、削り節)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『寺町~商店街』 | トップ | ひどい! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引きこもり (てっちゃん)
2016-12-13 19:52:56
オラも一歩も外に出んだ。
これからは、こんな日が多くなって、明るいうちから酒ヲ吞んでしまうがやろうな…。
ある中か~ (Tokiko.M ”・_・」)
2016-12-13 20:08:42
こんばんわ~てっちゃん
ゴミ出しも無かったし~お煎餅でも買いにコンビニ~と思ってもみたけど、この寒さ><!
ソコイラをゴソゴソポリポリ、クシャクシャ

テレビのチャンネル ピコピコ~検索検索 けんさくって誰?中村玉緒か~!?

てっちゃんはアル中か (笑)
鯖缶 (なまぐさ尼)
2016-12-13 20:32:49
寒いから鍋にしたら美味しいですね
色んな物が入ってて、真似します

きょうはさむくてぷーるやすみましたので
ジャガイモのきんぴらを作り、美味しくて食べ過ぎ
でした。満足。満足でした
少しの油 (Tokiko.M)
2016-12-13 20:46:25
コンバンワ、なまぐさ尼様 
じゃが芋のキンピラは最近、友達に教わったレシピですよ〜
少しの油は出る方に役に立ってると思うけど摂りすぎは〜✗やネェ^_^
忙しい年末 (島村の渡し)
2016-12-14 09:18:38
お早う
慌ただしい日となりそうですね
寒いのと、やや環境が変わるので風邪にご注意の程
Unknown (若い高齢者)
2016-12-14 09:20:29
どんぐり橋を歩いてるのは私?
試に百均で買ったホッカイロを背中に貼ったら
程よい暖かさでウフフでした。
太陽の暖かさには叶わないけどね。
日曜日 (Tokiko.M ”・_・」)
2016-12-14 09:35:56
島さん 心配してもらって どもども~
本番は18日(日)との案内が届きました
新幹線で 糸魚川~乗り換えていくコースにします

日帰りで夕方には帰宅のつもり
切符購入は前日が いいかな?と。。。
ピンポーン♩ (Tokiko.M ”・_・」)
2016-12-14 09:44:08
若い高齢者さん 元気?
そのとおり “私”だよ~お天気が良かったんだねぇ
N子さんに会った時かな~?
まだ一年しか 経ってないのねぇ

カイロを使ったことのないアタシですが~
彼是1か月まえかしら?目茶寒い日に カイロをお買い上げ~
エアコン入れてるけどナンだか寒い? 戸を開けて外を覗いたら~そうでもない
カイロを使うべきか~?
美味しそう (えこ)
2016-12-14 09:55:35
毎日寒くて、なべ物が多いですね。
美味しそうですね。
さむいわぁ~ (おじしゃん)
2016-12-14 10:58:48
御隠居 さん、こんち♪

越後もさっぶぅ~・・・だね。
気温が下がってきたみたいだ。
山はチラチラ舞っているかも知れんね。
今日はストーブ当番に徹するよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事