~隠居の 気ままな日々~♪

コレといったポリシーもなく他愛ない日々の出来事と
晴れた日の徘徊メモ、摂取した食事の記録が主

歌詞書き

2016-12-06 17:49:23 | Weblog

天気悪し 頼まれて歌詞を書き ウダウダ おやつ 昼食を一緒に


     ~~~~~    *****   お時さんの夕ご飯   *****   ~~~~~

                                                                         

                             しめ鯖(酢ラッキョウ、紅生姜、切り干し大根、レーズン)

              

               小鉢(ヒジキ人参茸、オクラ、おかか)

 

  

           

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  『稲荷公園の晩秋』 | トップ | アオサギとウミネコ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しめ鯖 (てっちゃん)
2016-12-06 21:03:52
何度も言ったと思うけど、昔、駅の裏の居酒屋で勤務を終えた国鉄マンが、これでおいしそうにコップ酒呑んどった。
どれどれ、とオラもまねてやってみたけど…。
やっぱブリの刺身のほうがええわ。
きょうの晩酌の肴はいろいろやった。
氷見産のふくらぎの刺身に、タイの塩焼き、それと何でかケンタッキーの鶏肉。
友達のところに行くのに、お昼めしとして吉野家の牛丼とケンタッキーのセット、持って行ったんで…。
たまには、こんなファーストフードも楽しいわ。
好みだろ (Tokiko.M ”・_・」)
2016-12-06 21:17:27
コンバンワてっちゃん
食べもんは 人それぞれの好みやろうし
同じ人でも健康状態や年齢、気分転換などに依って変わることもあると思うゎ
〆鯖も自前で作ったことも~気が付けばこの頃 そんなこともなく 規制の物を買って食べとるな~

ブリやマグロは脂が乗り過ぎで嫌やな~
マグロやブリを食べるなら 豚にしたら?と思う今日この頃だ~^^!
絵もいいし歌詞も (なまぐさ尼)
2016-12-06 21:45:04
写真はもっといいし何でもお上手ですね。
料理もまめだし。

先日の牛ステーキはおいしいたべたいね
買う時になるとケチって薄切ばかり買っているわ。

旨いもん食べないと長生きできないよね
どうかな^^? (Tokiko.M ”・_・」)
2016-12-06 21:52:09
コンバンワ なまぐさ尼さま
先日のさいころステーキ用牛肉は 特価で安かったの^^♪
旨いもの食い過ぎると~メタボになるかもよ~
旨いものって 要は好みの問題では?
バランスよく食べ過ぎない~これがアタシの信念 だなんて大げさ~
長生きも~程々が良いかもねぇ ^^!
♪北の蛍 (島村の渡し)
2016-12-07 08:32:46
お早うございます 「書道家のお時さん」
相変わらず「趣」のある書ですね~
「蛍」で「夏」を連想しますが寒さ対策として活用するのでしょうか
温かくしてお過ごしください
慰問(^^) (Tokiko.M)
2016-12-07 09:02:59
お早うございます、島さん
Y君がハーモニカを吹きに、先輩方の所に行く時に使うんですゎ 
何枚も書いたんですけど、たまたまコレを撮ってアップ!

ところでURLを入れてもらえる?
Y子さんが渡しの日記に行きたいんだって
ご連絡です (島村の渡し)
2016-12-07 09:20:44
再度 お早う
私のBlogの「多々良沼訪問」コメント欄にURL入れました
確認してみてください  何か問題有れば連絡下さい
では では
ブックマーク (Tokiko.M ”・_・」)
2016-12-07 09:58:48
島さん有難う ブックマークにリンクさせてもらいました
しめ鯖 (えこ)
2016-12-07 15:04:36
私もしめ鯖に目が行きました、長いこと食べていません。
美味しそう。

歌詞のお習字、お疲れ様です。
青魚 (Tokiko.M)
2016-12-07 16:00:13
えこさん、まだコンバンワは早いですか
外は夕暮れです〜
青魚は善玉ですし、酢で〆てあるので食べやすいですねぇ♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事