木と足元に

2017-04-29 14:38:27 | Weblog

天気予報は良いことを言わぬGW初日

myエリア秘密の遊歩道に昨年と同じ花は咲いてないかな?

咲いてはいませんでした~

     

       ハルジオンはなんとか

           

                 ソロソロ、ドライになりかけの物も見られるヒメオドリコソウ     

   

     これは、よそ様の庭先の物

     

       大通りのハナミズキは成長

   大した風ではないけれど~春風が枝を揺らすので背伸びして抑え込み

  

    帰りの遊歩道で~子孫繁栄

  

    カタバミ


     ~~~~~   *****   オッカサンの夕ごはん   *****   ~~~~~

              

                                           盛り合わせ(さんま蒲焼缶、茹で干し大根、花麩、酒醤油)

                

                                                  団子(きな粉、砂糖)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (えこ)
2017-04-29 15:35:14
こちらは先ほどまで強い風がふいていました。
まるで台風のようでした、きっとわが家が角家なのでそう思うのかもしれません。
耳をふさぎたいほどトタンの音、風の音で辛かったです。

今日も綺麗なお花を見てこられたのですね。
始まったよ (島村の渡し)
2017-04-29 15:38:47
今日は
いよいよ「G.W」スタート
スーパーへ買い物濡れ落ち葉
客は少なくガラガラで  皆さん何処へ行ったやら
あ~こりゃ コリャ
金の有無関係なく休みは嬉しいと見えます
私は普段通りの(年金)生活です(涙)
そろそろ4時? (Tokiko.M ”・_・」)
2017-04-29 15:50:14
えこさん ソッチは風が強いですか~
他の県に比べりゃ~赤ちゃんのヨダレかけのように小さな富山県ですが
山あり谷あり、川もあり、こっちは風音はしますが~風薫る?
ローカル電車の音の方ドタバタが煩いです ^^!
マネーゲーム? (Tokiko.M ”・_・」)
2017-04-29 16:00:31
スーパーで2品3品 余計な物は買わず帳尻合わせ
今月は一泊の同窓会もあったし、ここ10日ばかし食費は1000円未満で帳尻合わせ (^▽^)/
こんなゲームが面白いのだ~あ~こりゃコリャ♪

スーパーで滅茶苦茶沢山買ってるオネエサン、商売するのか?と思うホド買ってたよ~
次のオババが3品で 487円 ^0^!昨日なんざ~スーパーとコンビニでも1000円未満ボケ止めになるかねぇ?
風強し! (てっちゃん)
2017-04-29 18:19:05
半端じゃない強風やった。
西に向かっていたが、あまりにも風が強く自転車ごと吹き飛ばされそうになったので、今度は東に進んだらOK..
でもそのうちに南に方向を変えたら、また異常な風。
結局、きょうは安全のために自転車はやめたよ。
そうかいねぇ! (Tokiko.M ”・_・」)
2017-04-29 18:54:52
コンバンワ てっちゃん
そんなに風が?!頑張ったらだめよ~(^▽^)/

明日は温そうやねぇ
Unknown (nyar-nyar)
2017-04-29 20:23:35
ハナミズキ 白とピンクとがこちらでも余所様で咲いています。
ちょっとすると、どんどん咲いていきますね~!
28日はこちらもものすごい強風で飛ばされそうでしたよ。
サンマの缶詰 私も好きで時々缶から直接食べたりしますが、こう盛り付けるとご馳走ですね!
咲いてから大きく。。。 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-04-29 20:37:26
nyar-nyarさん コンバンワ
ソッチは風が?
ハナミズキは 咲いてから大きくなりますねぇ

缶詰は日持ちが良いので~保存食に買っておきますが
天候もよくなり~お散歩兼ねて買い物すればいいので~
要らないのですが~
魚は1人分、なかなか売ってません~蒲焼は味が濃いので
盛り合わせの具材は、納豆タレを半分入れただけです
それでもサンマは塩辛かったわ~
薄味の具材とコラボです ^^♪

コメントを投稿